忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪で食べたものです。

私たちのお目当ては皇月!!あそこの中華粥が食べたい!!!ってなわけでして。本町まで行きました。本町で地図を見つつも迷い・・・・「こっちやろー!!!」とかってなんとかたどり着いたわけです。土曜日だったせいなのか、11時半という時間帯のせいなのか、その日の皇月にはお客さんは一組しかいませんでした。

メニューを見て、1,500円のにするか、2,000円のにするかちょっとだけ迷う私たち。迷ったときは、高いほうがいいだろう・・・と勝手に思うリカさん。ただし、3,000円のはおかゆがついてないからダメだ。と、2,000円のランチにしました。

DSC01850.JPG








前菜と本日のスープ。前菜の白いのは切干大根をお酢でつけたようなもの。それから、野菜の上にのせられた貝。この貝おいしかった。前菜って冷たいものになっちゃうのが残念。温かかったらもっと好みだと思うなー。リカは温かいものが好きなので、前菜も温かいともっといいのにーとか思うリカさんなのでした。本日のスープは野菜が結構入っていて、おいしかったです。烏龍茶は東方美人だって言ってたと思う。この時点で、リカのお腹は半分以上、満腹状態になってきていた。。。。

DSC01851.JPG








お肉料理か海鮮料理か選べたんですが、リカはお肉料理に。海鮮だとホタテのいためたものらしくて。リカはあんまりホタテが好きじゃないんですな。だから、鶏肉のから揚げのチリソース(って聞こえたけど、辛くなかったから違うのかな???)というのにしました。大きなから揚げがドーンドーンって入ってあって、「うわー。すごすぎー」と思うリカたち。「なんか、多いね。」「私たちがいつも欲張って、高いほうを頼むからちゃう?」「でも、欲張りたいんだもん!」なんて話しながら、食べた。ここで、すでにお腹が・・・・。

DSC01852.JPG








点心3つ。ここの点心は結構おいしいです。リカは基本的に、こういった類のものがあまり好きではありませんが、ここのは結構おいしいと思いました。妹は、案外こう言うバイキングとか行きたいような人なのですが、リカは普段、ぜんぜんこう言うものを食べたがりません。最後の1個・・・緑の餃子になったころに、ついにリカたちのお目当てのおかゆが出てきました。リカは慌てて、緑の餃子を一口でガブリと食べました。(慌てなくてもいいんですが・・・

DSC01853.JPG







ジャジャジャジャーン。ついに、お目当てのおかゆが!!!しかし、この時点でもうお腹がパンパン!!!今度からは、お目当てのおかゆがもっとおいしく食べられるように安いセットにします。今回、うっかりと最初の時に上のほうだけをすくって食べたのがよくなくて「あれ?味があんまりしないんだけど???」と思ってしまった。下の方に味のついたお肉とかが沈んでいたのだ。混ぜるとおいしくなったー。

DSC01854.JPG







デザートは杏仁豆腐。杏仁豆腐はちょっとネットリ系のものでした。あっさり系のもおいしいけど、ネットリ系のも好きなリカでした。

もうお腹いっぱいすぎるーって感じでした。

その後、買い物をしていたのですが、疲れてきて・・・のども渇いたし。。。。。と3時過ぎにお茶。

DSC01855.JPG










梅田のイーマで、飲み物を。。。。飲み物だけ頼みたかったんだけど、周りの人がみんなケーキセットを頼んでいて。。。。なんかすごい込み合ってるのに飲み物だけ頼むのも気が引けて・・・・・いつもどおり、タルトを頼んでしまった。飲み物はグレープフルーツジュース。いつもなら、紅茶を頼むところなんだけどね。30分ほど、ここで休憩。

その後、6時ごろに軽くご飯を食べて帰りました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
中華♪
お粥のお店に行かれたんですね。
目的のお粥の前にも、美味しそうなものが色々・・・。
確かに、お粥の前にお腹が満ちちゃいそうですね。
鶏のから揚げ&点心が美味しそう~♪
飲茶とか、点心が大好きなんです。
もうすぐ中華街に行く予定なので、ワクワク感が強まりました。

ケーキセット、タルトにアイスにソース?、ボリュームがありそうですね。
こちらも美味しそうです☆
いがり 2011/01/24(Mon)21:56:14 編集
いってきましたw
おかゆの前にかなり満腹に。。。。
途中でしんどくなりました。^^;
鶏のから揚げ・・・かなりのボリュームでした。
おいしかったけど。w

タルトはおいしかったです。
アイスもソースもついてました。
【2011/01/25 21:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]