忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[168]  [167]  [166]  [160]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152

 今日、ついに和解を読み終えました。w

 年末に掃除をしていた時に、「あれ???これ買っていたんだ」って感じで出てきた本です。忘れっぽいにもほどがあるよ

和解/志賀直哉

 この間から読んでいた本ほど読みやすくはない。。。。と言うのも、独特の漢字の使い方というのかな?そう言うのがあるから。。。。「了った」「呉れ」等。普通に「やめてしまった」と言うところを「やめて了った」とか「~してくれ」を「~して呉れ」などの書き方。別に慣れればなんてないことなんだろうけど、なんとなくそれらの字を見かけるたびに、引っかかる感じがして。普段、こう言う字をあまり使わないからかなぁ。。。。。

 内容は、まぁ、親子で不仲になってしまったが、和解をすると言う話です。しかし、リカはこの主人公の順吉があまり好きではありません。小説の中にも書いてあるけど、意地悪なところがあったりするんですよ。そう言うのがなーんかどうもなーって感じがするわけですよ。はぁ。妻に対して、すごく意地悪な感じのことを言うシーンがあるんですよ。そこが、どうも。。。。こう言う人とは結婚とかしたくないなみたいな感じで。(することないと思うけどね。w)

 まぁ、全体的には悪くなかったように思います。まぁ、お茶などを飲みつつ、だらだらと読んだわけですが。。。。。

DSC00529.JPG

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素敵なティータイムだなぁ
おじゃましたいなぁ
私は毎日PCの前にすわり コーヒーブラックを飲みながらうなってます がお~~~~
mie 2008/01/13(Sun)20:21:02 編集
ガオーってwwww
PCの前に座って仕事してるのかな?
ブラック飲めるんだ。すごーい。
リカは、無理です。
紅茶ばっかりwww
【2008/01/13 21:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
行動記録暦
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/19 いがり]
[11/18 いがり]
[11/17 いがり]
[11/16 いがり]
[11/14 いがり]
最新記事
(11/19)
(11/18)
C3
(11/17)
(11/16)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]