忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ついに③になりました。長いよ。長すぎるよ!!!という苦情が出ても知らん顔で続けるリカです。

美術館を見終わったので、どうしようかと思っていたら・・・。

e813cc5e.jpeg








なんだこの建物?!看板を見ると“由比本陣記念館『御幸亭』”って書いてある。ちなみに入場料は150円。暇だし入ってみるかー。

ce221501.JPG








ちょっとした池とかがあって、鯉が泳いでた。お茶を出してくれたので、飲んだ。

2121ab17.JPG








こんなところから、お庭を眺めるのだ。当然のことながら・・・・10分ほどで飽きたwwwwwと言うことで、お外に出る。

13.JPG








外に出ようとしたら、こんなものが。本陣の井戸らしい。いや・・・別に珍しいものではないんだけど。。。。井戸が残ってるんやなーって思っただけで。。。。

14.JPG








美術館の外に出たら、あった。脇本陣。3軒のうちの一つらしい。温飩屋(うんどんや)と言うところらしい。これも、どうも誰かが住んでるみたいだな。

美術館の外には水が流れていた。馬の水呑場って書いていて、水が流れていた・・・・。そしてそこには・・・

fd287560.JPG








でかいかめ!!!置物かと思った。動かないし。かなりリアルなつくりだなーと感心してたのー。でも、ちょっとつくりものかどうか確かめるのに息をふーって吹きかけてみた!!!ピクンって動いたしーーーーーーーーー。

ちょっとびびったリカさんでした。

そして、続きます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カメ!
置物みたいな立派なカメ!
触るんじゃなくて、息をかけてみたんですね。
きっとカメも、びっくりしたんだと思いますよ☆
いがり 2010/12/30(Thu)00:13:28 編集
本物でした。
そうです。
ふーってやってみました。
(亀はむやみやたらとは触らない方がいいです)
ちょっとビックリしてたと思いますwww
【2010/12/30 20:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
行動記録暦
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]