忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 富士山を見に行くツアーをしてきました。(一人でwwww)

でも、23日は名古屋でした。と言うのも。。。。「宝くじを買って来い!」と言う指令が出ていたので。。。。。(毎回のことやな。。。。)荷物を持ち歩くのがいやなリカは、名古屋で2泊することにしました。(何しろ力がないので、荷物を持ち歩くだけでしんどいのですだから、旅行はきらい!!!)

この日は、諸事情によりお友達がきてくれました。wwww二人でボーっとしてましたwwwwいつも、私がボーっとしてるんですが、友達の方が私よりさらに・・・・(略wwwww

まぁ、そんなわけでボーっとした1日が始まりました。荷物をホテルに置いた後、「どうする?」と聞かれたので、ご飯!!!と答えたわけです。(リカはお腹すいていた)歩いていると途中で本屋さんがあったので、「あ、本屋やw(後で見てみようwwww静岡情報ほしいしなw←心の声)」といったら、「本屋さんに行く?」と聞かれたので、「イヤ!ご飯!」と。

お友達は、お腹すいていたみたいなんですが、もしリカが「本屋さんに行く」とか言ったら大人しく本屋さんに来ちゃうタイプの人です。で、ご飯にいくと言ったわけですが、何を友達は思ったのか、「じゃー、本屋さんにいくから、リカはご飯食べてきたら?」と言ったので、「あ、そう。じゃあ。」って私はさっさと行こうとしたら「冗談やんー」って・・・面倒くさいことするな!wwww(時々、わからんことするんやよなー)

絶対、このままじゃ、ご飯もなかなか決まりそうにない。リカはお腹すいてる!!!でも、時間が時間なので、結構込み合ってる・・・・「どれにする?」と聞かれたので、「ラーメンにする。」と言うわけで、ご飯。

DSC01737.JPG








小さな小皿の辛いものを残して、リカは全部食べた。(が、お腹いっぱい過ぎたみたいで、夕ご飯はおにぎり1つだけになりました。)

そして、ついに宝くじ売り場に。。。。前のおじーさんが、「170000番台がほしい」とかなんとかかんとか言うわけ。なんじゃそりゃって感じやん???おかげで、リカは早くから並んでるのに、全然前に進まないの。最悪だったわ。

その後、大須へ。まーるい棒のついたやつを探しに行ったのでした。(もちろん、リカの希望です。どこに行きたいか聞かれたので、まーるい棒のついたやつと答えたのでした。)

しかし・・・地図をホテルに忘れてきたリカさん。「地図は?」「忘れてきた!」「なんて名前のお店?」「なんとか庵」「そんなんでわからんやん」「なんか松とかそんな字が書いてあった」「全然わからんし!」「大丈夫や。そのうちわかる」←なんの根拠があって・・・・。

いやいや、それが多分、わかるんですよ。奥さん。「これを探すのは大変だと思うよ・・・」と心配そうなお友達。「ふーん(案外、楽観的)」とリカ。少し歩いたら「あ、あの商店街っぽい」とリカが言ってそっちの方へ。本当のことを言うと、かなり記憶はあいまい。でも、それっぽいのでそれに決まってるのだーと寄っていくリカさん。「あ、やっぱりそうや。このお店、あの地図に載ってた」と商店街をずんずん進んでいくのでした。

が・・・みつからず・・・「あれ?なかったなー」と・・・そして、大須観音についちゃった。

DSC01738.JPG










お参りをして、おみくじを引いたのでした。友達は、「もう今年引いたから」って引かなかった。リカは「リカはもう3回ぐらい引いてる」と。「えええええええええええ。そんなに引く人聞いたことないよ!」「面白いから何回でも引いたらええんや!」

「お。旅行、東は吉って書いてる」とリカが言うと、お友達は「見せてー」と。「あ、転居も東が吉だって」・・・・いや、引っ越さないし。。。。。お友達はその後もなぜかリカのおみくじを熱心に見ていたので、「あの・・・それ、リカのおみくじだけど???なんで、キミがそんなに熱心にみてるの???自分のじゃないやんwwww」と言ったら、「だって、気になるやん!!!」・・・・人の運勢より自分の運勢を気にするものじゃないの???と言うわけで、友達が熱心にリカのおみくじを読んでいたので、リカはほとんど読まなかった。

そして、帰り道、ついに見つけた。

DSC01739.JPG










まーるい棒のついたやつ。にゃはあんまり甘くない。モフモフモフモフ。お腹すいてたら、もう一つ食べられるけど、リカお腹いっぱいだから1つだけー。

その後、どうする?と聞かれて、目的を果たしてしまったリカは、もう別に行きたいところはなく。。。。お友達は、水族館に行きたかったみたいで、名古屋港に行くことに。

駅に水族館の写真があったので「この中でリカ、どれすきかー?」って聞いたら、お友達が「これ!」とミノカサゴを指さした。。。。「なんで、わかったん?」「え?!・・・・あたりやん!!!」・・・・あ、コイツ、絶対これはないなって思って、指差したのがリカの好きなやつやったからビックリしたんやな!!!

「リカ、イルカ怖い」と言ったら、友達は「ええええええええええ。そんなこと言う人初めて聞いた!変人やん!」とか言われたんですが・・・・。だって、小さい頃から、イルカとか鯨とか怖いんやもん。

で、まだ3時か4時だったと思うんだけど。。。。「本日は入場は終了しました」とかなんとか書いてあってwwww「じゃあ、展望台にいく?」と言われたので、行ってみることに。

DSC01740.JPG








なんで、こんなのが止まってるの???あ、職場のにーちゃんが、自衛隊とか好きやから写真とっといたろーwとかって撮った写真。

展望台のエレベーター・・・・なんかお外が見えるんだけど、お友達は外の方を全然見ようとしない。リカは「うわー、こわー」とか騒ぎまくっていたわけだけど、友達は黙ってエレベーターのドアの方を見てるだけ。「もしかして、高いとこ怖いん?」「うん」「じゃー、なんで展望台に行くって言うたん???」「登れば大丈夫だから」・・・・ええええええええええええええええええええええ。

DSC01746.JPG










「あの、観覧車がいつも見えるからどこにあるんかと思ってたんやー」とリカが言うと「観覧車には乗らないよ!」・・・・いや、リカも乗らないよ。。。。リカ、高いところ怖いんやから・・・・前に乗って「しぬーーーーーーーー」って騒ぎまくりましたしねー

DSC01748.JPG










その後、でっかいツリーがあったので、見に行ってみた。が、「寒いから早く温かいとこに行きたい」とリカが言って、建物の中に。wwww

その後、ご飯でも食べる?って言う話になってたんだけど・・・電車の中でリカ、完全にzzzzzzzzzzzz。おネンネしまくり。と言うわけで、「もう疲れてるでしょ?お腹もすいてなさそうだし。コンビニかなんかで少し買っていって食べたほうがいいんじゃない?」「じゃ、そうする」・・・・・そして、友達とバイバイして、リカはホテルで3時間ほど寝てしまったwwww

と言う感じで、1日目は終わった。。。。なんかすごく眠かった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まーるい棒のついたやつ☆
呼び方がおかしかったです。
商品名は、きっと何かあるんですよね?
アメリカンドッグが小さくなったみたいだけど、
甘いお菓子ですか?
画像を見ただけですが、なんとなく美味しそう!

名古屋で宝くじを買ってきて、と頼まれたのは
何か理由があるのでしょうか?
よく当たる売り場があるとか。
こちらでも、高額当選者が出た売り場は
すごく並んでいます。
私は買わないけど、当たったらディズニーホテルの50万円のスイートルームに泊まりたい!って
夢だけみています(笑)
いがり 2010/12/25(Sat)21:15:55 編集
本当は
揚げまん棒というらしいです。(120円)
んと、中にあんこが入っていて、あんドーナツとか
そんなイメージかな?
おいしいですwwww

名古屋の名鉄のところって全国で2番目にあたりが出るらしいですよ。
そう言う話なので、頼まれてるのですwwww
後、大阪や名古屋で買うと、近場で買ってないので、
当たったとしてもばれないだろうwwwとかそんな感じで
みんなで面白がっているわけですw
【2010/12/26 12:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]