忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660
 長くなりそうなんでわけます。写真が多い。。。。。選ぶのにも時間がかかりそうな気配。

24日は、朝10時前に名古屋を出発して。。。。と思ったら、静岡ってのぞみが止まらないのねひかりとこだまだけってことだったので、そうなると10時半頃の電車しかなくて。。。。

まぁ、一人なのでゆっくり行こう。とりあえず、時間があるので、名古屋で静岡の本を探す。。。。が・・・伊豆ならあるのに、なんで静岡市ないの???と言うわけで、もう行き当たりばったりで行くしかなくなった・・・・。

情報としては・・・由比町(現在は静岡市清水区由比)のところにさった峠なるものがあり、そこから写真を撮るのがいいだろう。ちょっと峠は遠いみたいだ。駅の近くに交番があるから聞いたらなんとかなるか???って、ほんとこれぐらいのものしか、知らなくて。

ま、とりあえず、新幹線。そして1時間後に静岡に到着。そこから乗換えが・・・・興津までならかなりいっぱいあるのに、由比までって言ったら・・・ない・・・・。ここでも、また無駄に30分ほど。。。。ご飯を食べるにもなんだか微妙な時間で。。。。。しゃーない。由比についてからなんとかしよう。

由比に到着。んー。交番ってどこだ???わからん。まぁ、いいか。トイレいっとこ・・・とトイレに行く。公衆トイレの割にはキレイなトイレ。ちょっと感心した。そして、JKを発見。JKに「さった峠って遠いですか?ご飯食べるところはありますか?」と質問。JKは親切に「さった峠はちょっと遠いです。ご飯はくらさわやがいいんじゃないかと思います。」と。ありがとーwwwと言って、タクシーの方に。

タクシーの運転手に「あの。富士山みたいんです。さった峠って言うところがいいって聞いたんです。そこに行ってもらってもいいですか?それと、ご飯食べるとこにも連れて行ってください。」「あー。昨日はきれいだったんだけどねー。今日は雲が・・・。まぁ、今ならちょっとマシだからいってみるかね?」とこんな感じで、さった峠に。

タクシーのおじさんは料金メーターを止めてくれて「待ち時間はサービスしますよw150mぐらいのところに展望台があるから、案内するよ」と案内してくれたものの。。。。ガーン全然富士山見えない。。。。雲がかかりすぎ。。。。。雲なのか雪なのかすらもわからない状態。。。。。

がっくりしてるリカを見て、かわいそうに思ったのか、「せっかくだから、こっちも見て、あれは伊豆半島でね・・・」とか説明を始めた!!!メーターを止めて20分あまり。。。。。ずっと説明をしてくれた。。。。。まぁ、見えないので仕方なく、「ご飯はくらさわやさんってところがあるんだけど、そこならご飯食べてる時に富士山見えるかもしれない。富士山の見える席があるから」と。

と言うわけで、くらさわやさんに案内してもらう。くらさわやさんの前におじいさんがいて(どうも、くらさわやさんのおじいちゃんらしかった)運転手さんが「このおねーちゃん、富士山見たことないから見たいってきたのに、見れんかったから、できたら富士山の見えるような席に案内してやってくれ」と頼んでくれたのね。そしたら、おじいちゃんが、一番いい席に案内してくれたの。真正面に富士山が見える席www

「ご飯食べてる間に、富士山が見えるようになるかもしれないから」と言ってくれたわけです。ちなみに、くらさわやさんは桜えびの料理がいっぱいだったので、かき揚げ定食を頼んでみました。w

kurasawa.JPG








あ、これ、全部おいしかったですよ。お腹いっぱいでした。(食事コーナーでちゃんとまた書きます。とりあえずは写真だけ。)

ちなみに、ここで見れた富士山は・・・・

kurasawa2.JPG







こんな感じで。。。。ちょっと見えてるんやけど、やっぱり雲に隠れてて。。。。雲が切れるたびに、おじいちゃんがやってきて「おねーちゃん、今、富士山見えてるよ」と教えてくれました。「ゆっくりご飯食べな。」とか「おねーちゃん、写真とれたか?店の中でとったらいいよ。とりな」とか親切にしてくれました。wwww

さて、ご飯も食べたし、テクテクと歩いていきました。

sakanototyu.JPG










由比駅までいくぞー!!!ということで歩き出しました。

続く。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
富士山☆
タクシーの運転手さんや、お店の方の親切が嬉しいですね。
桜えびのかき揚げ、美味しそう~。

富士山は、少し雲がかかってましたか?
でもやっぱり、近いですね!
さすが静岡県。
祖母が山梨にいるので、そちら方面に行くと近くに見えます。
いがり 2010/12/26(Sun)22:16:06 編集
おいしかったですよw
めっちゃおいしかったですよw
桜海老があんなにおいしいとは思ってもみなかったですw

富士山は雲がかかってました。
近くでしたねーw
【2010/12/27 21:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
行動記録暦
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/04 いがり]
[05/28 いがり]
[05/27 いがり]
[05/23 いがり]
[05/22 いがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]