忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWに大阪で、淡水真珠のピアスを片方なくしてしまいまして。。。。。

んで、今回、「鳥羽に行きたい」となったわけです。

阿古屋貝はいいんだけど、高いし、デイリーで使うなら淡水真珠でいいかとwww

まあ、年齢からすれば安っぽくて目も当てられないと言う人もいるけど、私、そんなの気にしないし、それに無理に高いのを買う必要も今のところないかなーって。(また、なくしそうだしね

と言うわけで、こんなのを購入。

DSC02727.JPG










上から、淡水真珠のブレスレット。真ん中のはローズクオーツのネックレス、下のは淡水真珠のネックレス。ネックレスの間に置かれているのは、ピアスです。ピンクから紫っぽい感じのもの2種類購入。

DSC02729.JPG










よく使ってます。

そのうち、お金持ちになったら阿古屋貝のを買おうwwww
PR
お母さんが京都にいってきました。

ピンクと緑がありました。妹がピンクをとったので、私が緑になったと。

DSC02565.JPG








ちりめんのケースにあぶらとり紙が入ってます。

DSC02566.JPG








あぶらとり紙を使い終わったら、名刺ケースにでもしてくださいって書いてました。w

まぁ、きれいだから捨てるのもったいないよね。
この前、ユニックで買ってきたリボン。

DSC02505.JPG








この間、この写真を会社の人に見せたら、「なんでしてこないの?」と言われたので、「こんなリボン、つけてこられんよ。会社には遊びに来てるんじゃないしね」って言いました。

と言うのも、案外大きいです。立体的なので、特にそう見えるかも。

微妙に可愛いですが、リカの髪の毛の量から考えると・・・微妙?!
実は、1月の3連休は、伊勢・鳥羽に旅行にいってました。旅行の写真は・・・まぁ、後ほどにするとして。。。。とりあえず、小物。

DSC02451.JPG










伊勢で購入した和小物。上がアクセサリー入れで、下は数珠入れです。数珠入れはもうちょっと華やかなのにしようかと思ったんだけど。。。。。お葬式とか法事に持っていくんだしなぁ。。。。ってちょっと地味なのにしました。

アクセサリー入れは、案外いいです。

DSC02452.JPG








フタをあけるとこんな感じ。鏡もついてます。この写真では、和風のピンをいれてますが、上の方にはピアスとか指輪を入れられるようなスペース。下の方はネックレスとか入れるのかな?鏡もついてるのはいいなーって思いました。ちなみに、ピンも購入しました。w

続いて、鳥羽で購入したもの・・・・真珠です。

DSC02456.JPG








淡水真珠は安いし、デザインも可愛い。ピンクが好きな私はついつい。。。。

DSC02455.JPG








ピアス拡大図。

DSC02454.JPG








ブレスレット拡大図。

でも、あこや貝の一粒の真珠ピアスが前からほしかったわけで・・・・。

DSC02453.JPG








色々見て、大きさとテリを見てこれにしました。まぁ、こんなものかと。正直、まぁ、淡水真珠のものなら1000円とか2000円で買えるけど、あこや貝になるとこれで、1万円以上します。

まぁ、それだけあこや貝のはいいものだと思えばいいのか?でも、最終的に長いこと使えるのはこっちの真珠の方だろうなって気がします。デザインがシンプルなだけに。
インデックスにて購入。

DSC02333.JPG










この画像めっちゃわかりにくいんですけど・・・・

DSC02334.JPG










ふわふわのヘアアクセサリーとロングネックレスです。

ふわふわの方。実は案外大きくて、リカの髪の毛にはちょっと。。。。でした。というのも、リカの髪の毛は細くて猫っ毛、しかも少ない。だから、変に大きく見えるんですよね。ブローチに変えるほうがいいかもしれません。ブローチだったら、ちょっとゴージャスでいいかもって思いましたw
行動記録暦
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]