忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
ハーバリウムを購入しました。

近くの雑貨を扱ってるお店で買ったので、そんなに種類もなく、ちょっと私のイメージとは違うものでしたが…。



基本的にお花は好き。

でも、生花は枯れるし、鉢植えは世話せんならんと。ドライフラワーやプリザーブドフラワーは、きれいだけど、埃がかぶったら面倒くさい。

となれば、ハーバリウムとかが最適。
だって、瓶に入ってるよー!瓶が埃を被ればはたくなり、拭くなり、洗うなりできるもんねー!



これ、ずいぶん前の画像ですが、お花が瓶に入ってる物です。お花が造花、銀色のがドライフラワーです。(右下はクリスマス時期に買ったので、単にそのお店のあたりの画像です)

これも瓶に入ってるので、掃除が楽です。(笑)

私にはなかなか普通のお花は難しい(笑)
PR
本屋さんで買いました。

これ以外にもお菓子とか色々売ってました。

大名古屋ビルヂングの中にあるリブレットと言うお店でした。



後ろにある動物はすべてカレンダー。

私は鶏とインコが欲しかったのです。妹はどれを欲しがるかなーと思ったら、でかい方のパンダ。良かった。趣味が違ってて。

ちなみに他の人にもあげたのですが、知り合いのおねーさんには文鳥をあげたのです。その時に、「前にインコのカレンダー見たことあってね、欲しかったの。ありがとう❤」と。あ…ごめん…インコが欲しかったんや?!インコのは私が欲しかったから、家に置いてきたわ…。文鳥で我慢して!!!みたいな(笑)

手帳は、妹が猫のを。私はここでも鶏かインコか迷ってた。仕方ないので、冬山まんさくっちに、どっちがいいか聞いたら、鶏と言うたので、私はインコになった。

手前のしおりは、妹が自転車、私が車、まんさくっちが気球でございました。

まんさくさん…女の子です。(笑)
体験教室のところで、売っていたものです。



ひとでの形のバレッタと貝殻のピアス。

ひとでのバレッタは良いなと思ったので買ったのですが、ピアスは小銭を作りたくて購入(笑)

比較的良心的な値段でした。

貝殻のピアスの方は夏に使おうと思います。

ひとでのバレッタは、ちょっと使い方を考えないとダメみたいです(笑)

私みたいな髪の毛のあまり多くない人には不向きかも(笑)
歯ブラシの時間を楽しいものに!



小さい頃使ってたサクラクレパスにそっくりな歯ブラシセット。5色のセットです。

注意書に歯ブラシで絵はかけませんとあります。(笑)

この歯ブラシ、ヘッドが小さく、また先の方が毛先が長くなっていてゴミをかき出しやすい。

なかなか優秀だと思います。

見た目もカラフルで可愛く、私はこれをよく買ってます。
家にお花のある生活。

ちょっと憧れなんですよね。

でも、私の性格から考えると、生花は微妙。素敵に活けてみたいけど、センスなし(笑)

そこで、見つけたのがこれです。



瓶の中に入ってくるお花。

ミッドランドスクエアの中で見つけました。

本当はこれはアロマとかの香料をいれる瓶のようです。でも、私は香料をいれておりません。

瓶の中にお花だけ入れました。

三種類の瓶があり、それぞれ、少しずつ違うお花を。これなら、埃でお花が汚れることもない!

埃は瓶の上につくので、瓶をきれいにすればいい!!

もう短絡的ですが、お花のある生活は結構いいです。このお花のために、お部屋をきれいにしたいとかなるし。気持ちも和む。

因みに、右下のツリー。名駅の高島屋のツリーです。
行動記録暦
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
[05/06 いがり]
[05/04 いがり]
[05/03 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]