忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1536]  [1535]  [1534]  [1533]  [1532]  [1531]  [1530]  [1529]  [1528]  [1527]  [1526
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同級生とカフェでランチしました。

11時30分に待ち合わせ。もう結構お客さんがいました。

ランチは三種類。から揚げランチ、カレーランチ、ホットサンドランチ。(名前はちょっと適当に思い出したもので正確なものではありません。)私たちはから揚げランチを選択。



きたー!!でかい!!大きな唐揚げが4つも。ピーナッツのソースがかかってました。美味しい。
まあ、こんな大きな唐揚げなのもあってか、すぐになくなったみたい。ハンバーグランチに変わってました。

ちなみに、カレーランチはいつもあるみたいなんだけど、この間、彼が頼んだのよりカラフルな野菜がたくさん入ったものになってた。隣の人が頼んだのが見えて、「きれいな彩りのカレーだねー」って。

もうお腹いっぱいになったんだけど、ちょっとまだ話もしたいってことで、飲み物を注文!!



私はいつもどおりクリームソーダ。同級生は、カフェラテ。絵のかいたやつ。
クリームソーダはついに、三色制覇!
パイン(透明)、キウイ(緑)、ブルーなんとか(忘れたけどこれ!)。

ちなみに、盛り上がってたのは金魚づくし。9点目が見つかったらしく、それが公開されるらしい。大阪で!!!
スゲー!絶対、みたい!!!!金魚づくし、大好きなんだもん。歌川国芳の浮世絵。9点目はネットで見たけど、やっぱりかわいいー!!
みたい!!!!みたい!!!!みたい!!!!

こんなので盛り上がってました。(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

ん?金魚づくし?
気になってググってみました(^v^)
金魚が6匹とカエルが1匹の作品かな・・・
なんだかほっこりとするかわいい作品ですね。
大阪で展示されるんですね(^v^)
Emi URL 2018/02/16(Fri)00:13:26 編集
ぼんぼんですかね?
金魚づくしのぼんぼんってやつですかね?
金魚を擬人化した作品で、個人的にすごく好きな絵です。
これを本物を見られると言うことなのでかなり気持ちが盛り上がってます。
(個人的には、これがメインです。他はほとんどどうでもいい)
もう一点あると言われていますが、まだ見つかってないようです。
【2018/02/16 21:36】
から揚げ♪
ピーナッツのソース、から揚げにかけると
香ばしくて美味しそうですね。
しかも大きい!

じふ鍋って、お魚のすき焼きみたいですね。
初めて聞きました。
松前漬け、ちょうど頂きものがあって
私も食べてました。
数の子入ってて、美味しかったです♪
いがり 2018/02/16(Fri)20:16:11 編集
おいしかったです。
このお店、ピーナッツバターをその場で作って売ってくれるのです。
そんな関係でピーナッツがかかってる料理も出してるのかなと思ったりしました。
じふ鍋、そうらしいです。
ちなみに、お肉に目が行きますが、これにはお魚もはいっているのです。イガミと言う魚です。ブダイの仲間です。
松前漬けって言うのは、北海道の食べ物ですか?
こちらではあまり見たことがなく…。
【2018/02/16 21:40】
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]