忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 これは気に入りました

DSC00535.JPG










 4種類あります。結構、いい感じ

素敵な関係
右下のピンクのです。これを最初に使いました。ベリーの香り。ピンクの色。シャンパンが入ってるらしいんです。そしたらね、お風呂に入れたらシュワシュワシュワと細かい泡が出てきたの。本当にシャンパンみたい(シャンパンがどんなのかよくわかりませんが。。。。。)この泡がきめが細かくてなんかいい感じでした。香りは甘くて良い感じ。しかも、あったまる感じ。「本当に恋にきくかも」なんて思っちゃうほど、なんかいい感じでした。

キッスの予感
左下の紫のです。ラベンダーの香りです。にごり湯と言う感じで。紫っぽい色だったなー。これは、普通とおもった。元々ラベンダーがそんなに好きでないことと、それから恋にきくって感じでもないって思ったのだ。インパクトが弱い?とか勝手に思ってみたりしてwwww

恋を叶える
左上のオレンジの。これは良い。同じくにごり湯。果肉の赤いグレープフルーツのような色・・・ちょっとワインっぽい色かな。とか思っていたら、ワインが入っていた。w匂いは、グレープフルーツっぽいかなー。ラベンダーのもそうだったけど、とろみが出るようになってるみたい。で、普通は結構こう言うの溶けにくいんだけど、割合溶けやすかったように思うよ。これは、恋が叶うかもね~って感じだったw

愛されオーラ
右上の濃いピンクのです。ローズ。。。。と言うわけで、ちょっとためらいが。苦手なのですよ。ところが、これは意外とよかった。ベリーのと同じくシャンパンが入っているあわあわのやつなのです。で、匂いもそんなにきつくなくて、意外と良い感じ。

 と、こんな感じで
PR
 やっとシャンプーをヴィダルサスーンに戻しました。リカの髪にはこれが一番みたいです。これを使ってる間は髪の毛が長くてもほとんど枝毛になったりすることはなかったのでした。

 ところが。。。。ある日、安売りのシャンプーが。「リカ、この黄色の入れ物が欲しいわ。。。。だって、ヴィダルの容器は使いにくいもん。これ、良さげ~(容器のことを考えてるだけ)この中身を使い切ったら、ヴィダル入れたらいいよねwwww」と思ったのが間違いのもとでした。

 黄色のそのシャンプーを使った次の日、「あれ?なんか髪の毛が絡まりやすくなった・・・」しばらくして、「あれ?枝毛この間までなかったのに」こんな状態に。。。。しょんぼりしながら「あのシャンプーあかんわ・・・」と言うと母親が「お父さんにそんなシャンプーあげてしまいなさい」とw

 と言うわけで、お父さんにあげました。「絶対に、容器が空になったら言うてね。使うから、捨てんといてね」と言いました。そして自分は100均で買ってきたボトルにヴィダルを詰めたのでしたw
 さて久しぶりに入浴剤の話題。意外とたくさん入浴剤ってありますね。田舎ですら、こんなにあるのか。。。ってぐらいあります。

DSC00495.JPG









 まだまだ種類はあったけど、4種類だけ買いました。なかに袋が入っていて、袋ごと浮かべるようなタイプです。袋の中にはハーブが入っていて、集中したい時にいいとか色々書いてあるんです。全体的に、色がつきにくい感じでした。匂いもあまりわからない感じ。ちょっと微妙ですが、お風呂に入りながら、入浴剤が溶け出してくるのを見て、「ハーブと今、混じってるのかな~」とか思いながら見てました。割と自然な感じのする入浴剤でした。

DSC00493.JPG









 姫シリーズの濃厚ミルクがあったので、買ってみました。甘い香り。リカの好みですわ。このくらいの甘い香りがいいです。

DSC00492.JPG







 甘い香りを求めて、こんなのを購入。中身はこんな感じで。

DSC00496.JPG







 4種類。えーっとにおいは。。。。。さほど変わりないような?確かに微妙に違うんだけど。。。。でもそんなに大差ない????多分、もう買わないかな。。。。。甘い香りも控えめすぎる。。。。リカはもっと濃厚なのを想像してましたから。それと色が全部、白なんだよね。それもつまらなかったw
 と言うわけで、久しぶりに入浴剤を。・・・・んー。微妙な表現。ほとんど毎日、入浴剤を使ってます。が、久しぶりに入浴剤の話題をってことです。

 妹から色々もらっていたんですよ。お誕生日のプレゼントらしかったです。

DSC00475.JPG







 このシリーズ。真ん中のだけは、私が買っていました。そこへ、妹が「同じシリーズあったから」と左のと右のを買ってくれました。真ん中は「美肌さら」と言う主人公で、右がその人のお姉さん(祐天寺さんとか言うらしい)らしい。左は、るみこさんらしい。wwww

 るみこさんから。るみこさんは、白樺の湯みたいなやつでえ、ベージュの色。つるつるになる感じ。匂いも個人的には悪くないかと。注意書きで「最近若く見られるという苦情はできるだけご遠慮ください」みたいなことを書いてあった。(そんな苦情言うやつおるんか

 真ん中のさらさん。これは、普通にローズの香り。思っていたよりは、良かった。(ローズの香りが苦手な私。。。)色は乳白色。これは、決戦前にお使いくださいだったっけ?なんかそんな注意書きがあったなwwww

 右の祐天寺さん。これは、ラベンダーな色。実は、ラベンダーの匂いも嫌い。ところが、ぜんぜんラベンダーが入ってるとの表示がないんだよね。ロハス風呂らしい。癒されたくない方はご遠慮くださいみたいな感じwwww

DSC00477.JPG










 ベルバラシリーズ。妹がこれもくれました。

 最初に使ったのは、フェルゼン(右下)。お湯に入れるときれいなクリアブルー。匂いもすごくいい。「ひゃっほー☆」ってな感じで喜んだのは言うまでもありません。なんか塩みたいな粒々があった。溶けるまでには少し時間がかかったけど、それも面白かった。

 次に使ったのは、これ、誰なんでしょ?(右上)。名前は忘れましたが、乳白色のミルク風呂みたいなやつで、甘い良いにおいがしました「ベルバラシリーズは匂いが最高か」とかなりここまでは喜んでおりました。

 次に使ったのは、アラン(左下)。お風呂に入れる前に読んでおけばよかった。。。。説明を読まずに入ったのが間違いのもと。多汗の湯ってことになってた。入れてみた。無色。。。。なんかくさくない?って感じ。塩みたいな粒々を拾ってみる。。。。。くさい!!!!硫黄のにおいがする!!!説明を読んだら、本格的な硫黄の匂いとか書いてあるしー。しかも、「ステンレスなどのお風呂には使わないでください」って。ええええええええええええええ。やってしもたわ。。。。

 最後はアンドレー。(左上)ローズの匂い。なんか、赤い色なんですけど?!そんな感じでしたよ。

DSC00478.JPG









 この姫シリーズも妹が買ってくれました。

 まず、黄色の濃密とろみを使ってみる。なんかとろとろって感じのものが入っている。匂いはよくわからない。でも、温まる感じでした。

 次は、桜にごり。結構良い匂い。ほのかに桜の香り。ピンクっぽい色。

 最後は、薔薇しずく。これまたローズか。。。って思ったけど、結構良い匂いだった。これならいける。

 このシリーズは、匂いがきつくないため、結構楽しめました。少し驚きだったのは、製造元。「ぉ!こんなところが!!!」と思いましたwwwww

DSC00463.JPG









 これは、お店の前を通ったらもらったやつです。これ、ピーチなんだけど、あんまりピーチの匂いはしなかったなー。残念。

DSC00443.JPG










 このシリーズはもう一つアロエがあったんです。が、なくなっちゃったwww写真撮る前に使い切ってしまったwwwwwこのシリーズは安いんです。匂いは、まぁまぁ。なんか筋肉マン消しゴムみたいな匂いのするのがあったwwwwちなみに、安いですが、左下のこれ。結構これは、温まりました。

DSC00429.JPG







 バブ。他にも買ってあったけど、写真撮る前に使ってしまったwwwwバブはアワアワアワ~なのが面白いね。ちなみに、今、色んなシリーズが出てる中、私は、ミルキーカフェってのを使ってます。これは、4種類入ってるんだけど、まだキャラメルマキアートしか使ってない。wwwでも、甘い匂いだった。
 今日は、ポイント4倍デーってなわけでお買い物

 そんなすごい買い物をしに行ったわけじゃないの。いつも、隣の席のお兄ちゃんが、お菓子を買ってくれるから、リカも買っていこうと思って。ポイントも4倍たまるしwww

 まぁ、とにかく買い物。母親に頼まれたトイレットペーパーを3つも買った。いくら買ってもいいってお店の人が言うから、3つ買った。重いからそれ以上とかもういやだったし。

 色々と見ながらふと目がとまったもの。。。。。


DSC00437.JPG










 「お肌のカサカサにきく」って書いてあった。コラーゲンとか種類がいっぱいありすぎて、実はよくわからない。だったら、内容量をみて考えようと思ったわけ。錠剤とかこう言う飲むとかできるタイプとか色々あったし。。。。これにしようと決めたのは、「食品」みたいに書いてあったから。色々とまぜたらいいと書いてあったし、他のみたいに錠剤10粒とか飲まなくてもいいみたいだったし。。。。しかも980円で他のより安いしwwwwどうせ続けられるかどうかわからないんだから、安いのではじめてみようと思ってwwww

 さっき、ヨーグルトに混ぜてみました。無味無臭みたいにかいてあったけど、味が変わったような?気のせいかな????よくわからないwwwwまぁ、まずくはないし、大丈夫かな。
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]