忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 そう言えば、これを買っていたんです。

DSC00196.JPG










 まつげの櫛まつげコームって言うんかな???

ac761628.jpeg







 コーム部分はこんな感じ。久しぶりにこんなのを買いました。前も持っていたのに、なくしました。(多分)

DSC00197.JPG









 折りたためばコンパクト

 やっぱりこれがないと、マスカラのだまができてしまう気がします。。。。
PR
 この間から、ずっと頬のあたりのしみが気になってました。おそらく、肝斑。。。。肝斑とは女性ホルモンバランスが崩れたり、ストレス、紫外線などにより引き起こされがちと言われています。

 私の場合、両頬を見ても対照的ではないです。左の方が大きい。右の方もそこそこ大きいのですが、左に比べると小さい。それでも、多分、肝斑と考える理由は、このしみには濃くなる周期があるのです。生理前後で少しずつ色の濃さが違うのです。ってことは、ホルモンバランスと関係あるのではないかと。。。。

 最初に気がついたのは、フォトフェイシャルを始めて3回目ぐらいの時。もともと、そばかすが多かった私は、そのせいもありしみには気がついてなかった。ところが、フォトフェイシャルでそばかすが減るにつれて、だんだんとしみが気になり始めたのです。

 フォトフェイシャルなどは、肝斑にはあまりよくないはず。。。。でも、このしみのことはあまりなにも言われなかったので、そのままにしていました。が・・・気になる。。。。こうなったら、自分で、しばらく様子を見て確かめよう!と思いました。確かめると濃くなる周期があることが判明。きっと肝斑だと思いました。

 そして、仕事も落ち着いてきたので、今日やっと皮膚科に。私のこのしみはほとんど見えないぐらいのもの。仕事に出ている日は、化粧をしているので、行っても意味がないのです。化粧を落とさないとわからないぐらいのしみなので。土日に働きまくっていた私は、今日は代休をもらいました。

 「左の頬に薄いけど大きなしみがあります。右の方にもちょっとあります」と説明するとお医者さんが「んー。肝斑だね」と。肝斑には飲み薬がいいのは知っていたのですが、「塗る薬もください」と言って麹酸をもらいました。

92771f8b.jpeg









 シナールとトランサミン。シナールはビタミン剤みたい。すっごくすっぱいの。トランサミンは止血剤なんだけど、実は美白作用があるらしいです。(前にもこれはもらっていたので、調査済み)

 とりあえず、1ヶ月続けてみようかなと思ってます。
 最近、意外な言葉で検索かけて飛んできてくれてる人がいるようです。それが、『グロウレスローション』みんなムダ毛は気になるんだなーと感じましたwww

 グロウレスローションは、実は意外と小さいです。

DSC00159.JPG










 120mlらしい。今回、アスカコーポレーションの安売りみたいなので、2本でも本来の値段より安いみたいだったので、2本購入してみたのでした。(なんかすぐになくなっちゃうような気がしたので。。。。

 まだまだ効果の程はわかりません。1週間程度使ってるだけなのでwwwでも、肌が荒れたりってことはなさそうです。

 いつも冊子が送られてきてそれを見て、注文するのですが、『眉毛や髪の毛にはご使用にならないでください』とか書いてあったけど、そんなところに使う人がいるのかな?wとかちょっと疑問に思ったリカでしたw
 ムダ毛の処理。。。。と言うのはどんなにしてますか?リカは、そんなに言うほど体毛が濃いわけでもないのですが、それでもやっぱり処理は必要で。。。。

 ただ、肌が弱い。。。。かみそりも脱毛テープもそうそう使えない。などなど、面倒な理由がたくさんあります。と言うわけで、今回これを購入してみました。

DSC00144.JPG










 グロウレスローション。アスカコーポレーションから出ているローションです。これを足や手につけておくとだんだんムダ毛が細くなって目立たなくなってくるとか?(生えてくるのも遅いとか書いてあったような。。。。)

 今日届いたので、早速塗ってみたよ。なんかミントっぽいにおいがして、すーっとした。これで、本当にムダ毛がなくなるのかしばらく面白がって試してみようと思います。
 一応、毎日、コラーゲン続けてます。冷蔵庫に冷やしてます。正直、どれがいいのかよくわからないし、味はどんなんだろうと思って、色々お試し中。ちなみに、最近のリカのこだわりは豚コラーゲン。豚コラーゲンのを探してのんでみようキャンペーンかも?

7260cc38.jpeg









 ピーチ味。量が多いので、本当に飲みきれるかどうかわからないからと1本だけ購入。まぁ、まずくはないけど、やっぱりちょっと量が多い。

DSC00136.JPG







 これは、ハウスのうるおい美率。マスカット味。(6本入り)

DSC00137.JPG







 容器が缶なので、普通のビン入りのコラーゲンドリンクより軽い。普通のコラーゲンドリンクよりはちょっと量が多いけど、すぐに飲みきれる量。コラーゲンは4,000mg入っているらしい。赤い缶が結構気に入っている。(容器かいな。。。。

 いやな臭みがあるのもあるけど、そう言うのをあまり感じないようなのも結構あるね。探すと面白い。
行動記録暦
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]