忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 フラコラって言うコラーゲンドリンクの話を聞いて「10,000mgかぁ・・・・」って思っていました。そんなにいっぱい入ってるのってどんなんだろう。。。取り寄せてみようかな。。。。。。とか考えていたのです。

 土曜日に、映画に行ったついでにスーパーとドラッグストアに寄ってみたの。そしたら、なーんとあるじゃないですか。。。。。フラコラではないけど、10,000mgが

DSC00113.JPG









 まず、左。『飲みやすい』と書かれてあったロッテのコラーゲン10000ってやつ。オレンジ果汁とかマンゴー果汁が入っているらしい。飲んだら、オレンジだかマンゴーだかよくわからん味がした。とりあえず、多少すっぱい。。。。。資生堂とかコナミのに比べたら、味は・・・・だな。でもコラーゲンが10,000mgと白金が入っている。ビタミンCも入っている。ホワイトって書いてあるってことは、美白にもきくわけ

 そして、右。こちらは、富士薬品のキャミレールドリンク。コラーゲン10,000mg。ヒアルロン酸、セラミド、シルクパウダーとかって表に書いてある。他にもローヤルゼリーとかビタミンCも入ってるみたいね。これが、とにかくすっぱいんだわー。レモンでも入ってるんかーーーーってぐらいすっぱいんだわ。

 どっちもあのコラーゲン独特の臭みはなかったです。でも、ちょっとすっぱい。

 どっちも翌朝、肌の調子が結構よかったです。はい。

 実は、もう一つ買ってあるんだなー。でも、量が多いの。また飲んだら報告するかも
PR
 私、コラーゲンって超苦手もうあの臭みがたまらんと言う感じでした。ところがなのですよ。ある日、資生堂のコラーゲンのドリンクを飲んで、「あ、美味しいやん」となりました。カシスっぽい味だったかな???GWに飲んだので忘れてしまったんだけど、美味しかった。しかし。。。。今回、別のを買いました。

DSC00096.JPG









 コナミのクリスタルオッティモ。なんでこれにしたのか。。。。資生堂のがせっかくおいしいのに。しかも、資生堂の方が安いのに。。。。理由は、コラーゲンの分量です。資生堂のは、確か1000mg配合でした。ところが、これは3000mgだったのです!!!!「ぉーーーー」と思ったのですが、臭みがあったらつらいなーと真剣に考えました。ところが、お店のポップに「美味しく飲める」と書いてあったのです。

 おそるおそる試してみたところ、パイナップル味。おいしーと言うわけで、これにして良かった。ただ、値段がやっぱりちょっと高め。でも、これできれいになれるんなら、問題ないしなーとも思っている。どっか別のところで、節約すればいいか。
 と言うわけで、今日も仕事でございました。あー。だんだん不安になってきた。自分がやった分については、ある程度の確信があるんだけど、それ以外の部分についてはまだよくわからない。でも、自分がやったところでも、もう一度確認が必要だな。。。。

 と、仕事の話を書きましたが、ここからはそんなことまったく関係ございません。なにしろ、カテゴリーは『美容(全般)』ですからと言っても、美容ってほどでもないかもしれないけどw

DSC00035.JPG









 ジューシーソルト。この種類結構好きです。匂いがいいの。前は、グレープフルーツを使っていました。グレープフルーツのさわやかな香りがよかった。今回のは、マスカット。マスカットの甘酸っぱいような香りがします。お塩がたくさんはいっているので、傷とかある時はやめたほうがいいです。めちゃめちゃしみますから前に別のメーカーのを使っていたことがあるのですが、それはちょっと塩が粗すぎて、こすると痛いって感じでしたが、この塩はそうでもないです。でも、傷があるときはやめたほうがいいです。その時は、さすがに痛いですから!!!

DSC00033.JPG









 ボディソープもなくなったので、これを買ってみました。なにも読まずに適当に見た目で買ってしまうのが悪いかもしれません。「豆腐か。。。。これにするかー」って買いました。悪くはないかもしれないです。でも、あまりいいにおいがしないです。匂い控えめ!みたいな感じ?!香料、入ってるんですけどね。。。。おかしいな???
 毎週毎週土曜日はドラッグストアのポイント3倍デー♪と言うわけで、お金がございません。今日は、実は、これを買いに行ったのですよ。

DSC00036.JPG







 栄養ドリンク。さすがに疲れてきたのです。。。。毎回お兄ちゃんからもらうのもよくないので、栄養ドリンクを購入してみようと思ったのはいいのですが、なにがいいのかよくわからず。。。「タウリン1000mgってええんちゃうんあ、でも3000もあるわ。3000の方がええよなぁ。でも、この間のでもだいぶ効き目あったから、下手したら眠れんかもしれん。。。。どれがええんやろ????」と考えること30分ほど。。。。こんなことで悩むとはなぁ。。。「店長のおすすめ」とか書いてあるこれに決めた。670円ほど。。。。10本入りでこれか。。。。まぁまぁ、安いな。。。。とか思いながら。

 ついでに色々見ていたら、これが目に留まった。

DSC00032.JPG









 富士薬品のコラーゲンCとか言う飲み物。「そう言えば、コラーゲンのサプリもうなくなったんやった」と思い、なんか買おうと決めた。でも、どれがいいのかわからない。。。。300円ぐらいのがいいのかなー。でも、高いと毎回買うのもつらいしなぁ。。。とか思っていたら、これは1本105円。10本で980円。これにするかーって買いました。

 とりあえず、冷蔵庫で冷やして飲んでみた。ぶどうの味がする。あんまり冷えてない状態で飲んだのですが、まあまあ飲みやすい。(もっと冷えていた方がよかったな。。。。)コラーゲンが1000mg入っているということだったら、高いのもやっぱりそのぐらいしか入ってなかったしなー。その分、高いのはビタミンCとかたくさん入っていたみたいだったけど。。。。と思いながら飲んだ。でも、この商品、私は100円程度で購入しましたが、実際には315円だそうですw

 とりあえず、10日分。。。試してみよう。

 最近、トイレにローズの香りのポットを置いているようです。最初は、くさいと思ったのですが、だんだんと慣れてきてしまったのか。。。。。

 昨日、ホワイトデーのお返しにこんなのをもらいました。

s1.JPG







 なぜシャンプーセットとも思ったのですがwwwwとりあえず、昨日は、ボディソープと入浴剤を使いました。これがフルーティローズって香りだったのです。でも、最初に書いたようにトイレのその芳香剤で慣れてしまったのか、あまり気にならなかった。。。。。シャンプーはまだ使ってないのだけど、ちょっと使うのが怖いかな・・・。少し前に同じメーカーのシャンプーを使ったら、髪の毛がパサパサになって傷んでしまったのです。だから、もうあまりビダルサスーン以外は使う気はしないのです。。。。ごめんなさい。

s2.JPG







 ちなみにこちら、Mちゃんがくれたお返し。いつもなら、チョコのお菓子をくれて、それが結構いつも美味しいのを選んでくれていたので、楽しみにしていたら、なんとお菓子ではなかったでも、これ可愛いなんか、ぶたさんが入ってるしwwwしかも、チェリーの香りなんですよ。いや~、リカのツボをついてるわ。。。。。すごい

行動記録暦
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]