忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[153]  [152]  [149]  [146]  [145]  [144]  [142]  [141]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 と言うわけで、引きこもり姫のリカです。(自分で姫って言うところがポイントということで

 えっとですね、土曜日に本を4冊購入。土曜日は妹様のお車の運転の練習日でございまして、連れ回されておりました。その帰りに、本を4冊買ったのです。

『チーム・バチスタの栄光(上・下)/海棠尊』
『ホテルカクタス/江国香織』
『長い長い殺人/宮部みゆき』

 バチスタは上下2巻なので、4冊になるわけですよ。で、読んだのは、でございます。

『チーム・バチスタの栄光(上・下)/海棠尊』
これは、面白いですね私の頭の中で、『医龍』と『トリック』(どちらもドラマ)が駆け巡っておりましたバチスタって言ったら、もう私の中では『医龍』なんですよ。ところが、そこに登場する厚生労働省の役人・白鳥さんが『トリック』の阿部さんなんですよ。これ、映画になっていて、実際、白鳥役は阿部さんらしいですけどね。原作を読んだら、ちょっと小太りなお役人って設定なので、阿部さんとはスタイルが違うんだけど、なんか阿部さんのイメージなんですよ。結構、楽しめました。一気に読めます。

『ホテルカクタス/江国香織』
これは、久しぶりに面白い。笑えるとかではないです。ほんわかした作品と私は思う。小さい頃に見たような絵が浮かぶようなそんな作品。登場人物は、『数字の2』、『きゅうり』、『帽子』。こんな感じ。読んでいてなんとなく心地よかったです。

 さて、今から『長い長い殺人/宮部みゆき』を読もうかな~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お・なじじゃない・・・
ひっきー2でーす。
またまた眼精疲労になっちゃいましたぁ
PCさわりすぎ~~~というか 自分はつぶれる前にパソコンの方が ギーギー言い出しました。
やばいかな・・・
みい 2007/12/25(Tue)23:13:48 編集
あら
目、大丈夫?
リカも目が疲れてくると目の奥から目玉が押し出されそうな
なんかそんな痛みがしてくるときがあるよ。
PC壊れてしまいそうなの???
大丈夫かなぁ。。。。
【2007/12/26 18:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
行動記録暦
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]