忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さな旅です。

三重県に行ってきました。一人で。車でなんとか。(笑)

電車で一人でちょっと遠くになら何回か行ってたけど、車で一人はちょっとした冒険気分。

もうずいぶん前にいったきりのところだし、道も新しくなり分岐点が変わってるのが不安だったけど、基本的に1つしかない道。分岐点を間違えてもとりあえず、遠回りでもたどり着けるしとか思いつつ。(ちょっと不安でしたw)

「まだかな。。。。まさか通り過ごしたかな・・・」とか不安になりつつ。むしろ前よりずっとわかりやすくなってた。(笑)

お綱茶屋ができていて、車も置きやすいしよかったw(前はお綱茶屋はなかった)



10年ぶりぐらいかな。。。もっと前かな。。。。とにかくずっと前にきて以来。



とりあえず、お参りしようと中に入る。



前に来た時は友達ときたけど、そんなに人がいなかったように思ったけど、今回は案外人がいました。



綱はってるのわかります?クリックして大きくしたら見えると思いますが。



岩から綱を張っているのです。ここ、案外静かで私は好きです。



ちなみに、御朱印帳を購入。妹には青を。(妹が青がいいというので。)



御朱印。妹のもなぜか書いてもらえた。(妹はきてないと言ったのだけど・・・。お土産にみたいな感じでサービスしてくれた???)



綱のついたお守り。家の神棚に飾る予定。もう一つは、彼のおうちに。



美と健康のお守り!!!ほ・・・ほしい!!!と買いました。(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美と健康♪
私も、そのお守り欲しいです(笑)
ご利益のある神社なんですか?
御朱印って何!?と思って、検索しちゃいました。

リカさんは、車の運転されるんですね。
免許もないので、車で遠出できるって尊敬です!
いがり 2015/02/01(Sun)22:26:10 編集
wwwww
見た目もちょっとかわいいですしね。
美と健康とか言われたら買っちゃいますよねwww

ここは、有名なパワースポットなのです。
伊邪那美の葬られた場所と言われています。
(近くにある産田神社がそうとも言われてますが。)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E7%AA%9F%E7%A5%9E%E7%A4%BE
ここに解説のってます。
私たちは、あんまり内容を知らないんだけど、有名なところとかそんな感じで知ってる場所です。(笑)

御朱印は、本来、お参りをしましたー!!!ってことでもらえるものだと思うんですよね。
だから、書いてもらっていいのかどうか。。。。と悩みましたが。(笑)
妹のをサービス的に書いてくれました。

ここは田舎なので、車がないと何かと不便なんです。
が、あまり私は運転は好きではなくて、遠出はなかなかできません(汗)
今回のは、私にとっては遠出ですが、ここらの人にとってはどうってない距離です。(笑)
【2015/02/01 23:14】
<< お綱茶屋 HOME 沖縄限定 >>
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]