忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前の日、パールロードを通っていて、「鳥羽竜のところにいきたい」とリカがいっていたので、お友達が連れてくれました。

 もう夕方だったので、藪蚊が多かったけどwwww

00000069.JPG










 こんな看板が立っています。見落としそうな感じだけどw

00000001.JPG










 レプリカが置いてました。ここで、もし恐竜の化石とか見つけたら連絡くださいって言う看板もありました。

00000070.JPG








 海の近くです。うーん。恐竜の化石はないな。wみつけたら、リカサウルスとかつけたいのにw

00000039.JPG








 車で少し行くと風景を眺められる場所がありました。

00000038.JPG








 ぼーっとみえるこの島がなんか有名な島らしいです。神島???だった???忘れました。^^;

 この後、展望台にいって、友達とソフトクリームを食べました。おいしかったよー。友達に「うれしそうな顔してからw」と笑われました。w

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リカサウルス♪
恐竜の化石が発見されたところなんですか?
発見されたら連絡くださいって、他力本願な感じがおかしいですね(笑)
「リカサウルス」って可愛い!!
発見できたら、ぜひ命名してください☆

お外で食べるソフトクリームって、美味しいですよね♪
いがり 2010/10/03(Sun)20:52:23 編集
そうです。
鳥羽竜発見の地のようですw
実際のところ、日本ではなかなか恐竜をみつけるのは難しいです。
兵庫で、今、結構見つかってますが、ああいうのはどうも稀です。
他力本願のように見えるかもしれないですが、発見したら連絡をするというのは大事なことなんです。
学芸員はそこの発掘ばかりしているわけにもいかないですし、アマチュアの人でこう言う発見ができるようになるように目を養う講座なんかもあります。
(リカも参加したことがありますw)
また、こう書いておかないと、家にもって帰ってしまう可能性もありますしね^^;
そうなれば、せっかくの大発見も埋もれちゃうかもしれないです。
残念ながら、発見は出来ませんでしたがwwww

ソフトクリームはおいしかったですよw
【2010/10/04 19:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
行動記録暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]