忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さて、大王崎灯台を後にし、昼ごはんを食べた後は鳥羽にあるミキモト真珠に!初めて行きました。

本当はね、ここでいい真珠を買おうと思ってたんだけど、なんだか気が引けちゃったwwwwまぁ、本当にいい真珠はもうちょっとしたらにしようかなーって今回は購入を見合わせ。淡水真珠で十分きれいだったから、あこや貝のはまた今度にしようかなーって気持ちになったの。

00000026.JPG








真珠島。この島に渡ります。。。。ってたいしたことはなくて、橋が架かってるの。専用のやつがねw

00000059.JPG








でかい像が。。。。この前で、おじさんとおばさんが写真を撮っていて、「写真をとってくれませんか?」と友達に言っていたw友達が撮ってあげている間、リカがボーっとしてると撮影が終了したようで、「ありがとうございました。すみませんでした」といわれてしまった。w

00000061.JPG










人がいなくなったので、近くで撮影なんかしてみたりwww

00000060.JPG








建物の中に入ってみた。真珠のことについての展示があるのです。真珠がどのようにして出来るかとか、ネックレスが出来るまでとか色々。おねーさんが親切丁寧に説明してくれました。ちょっと面白かった。

00000064.JPG








さて、海女さんのパフォーマンスの時間になりましたwベテラン海女、中年にさしかかって複雑な心境の海女、新人の海女。。。。がいるらしいですwアナウンスでそんなことを言ってたと思うw

00000065.JPG








桶をもって、泳いでます。

00000066.JPG








がんばって貝をとってきて!

00000068.JPG








貝を採ってきて、にこやかに笑う海女さん。

結構楽しかったです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミキモト
ミキモトといえば、パールですよね!
ベビーパールの指輪をもっています。
ミキモトは、鳥羽にあるんですね。

海女さんのパフォーマンス、面白そう。
長い時間、海にもぐれるのってすごいな~と思います。
貝の中には、真珠が入っているのでしょうか?
いがり 2010/10/02(Sat)22:32:06 編集
そうですねー
鳥羽にあるみたいです。
化粧品もミキモトは取り扱ってますねw

海女さんのパフォーマンスは。。。。
そうですねー。
本格的なものというよりショーと言う感じでした。
【2010/10/03 18:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
行動記録暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]