忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 おそらく、本来なら行く予定はなかっただろう。。。。リカがもし「焼きウニを食べるんだもん」と喜びまくってさえいなければ・・・・。

実は、旅行に行く前日にガイドブックを買い、「焼きウニ食べるー」と友達に宣言。「どこにあるの?」「んと、灯台のとこー」「ちょっと遠くない?」「食べたい・・・・」などとやり取りをしたわけ。朝、「ホテル(鵜方)からは遠くなさそうだから、行く?」と友達が言ってくれたので「うんw」と。

灯台は結構ついでなのですがwwww行ってきましたw

漁協の駐車場(300円)に止めて、坂道を。。。。案外きつい坂だった。道は細いし。道の両脇にはお土産屋さんが多数あり、帰りに見ようと思うのでした。

00000048.JPG










坂を上りきると灯台が。

00000049.JPG










せっかくなので登ってみましょう。(入り口の写真)

00000051.JPG








ぐるぐる螺旋階段をのぼる。。。。。狭いし、ながいぞ。。。。上り詰めたら。。。。。こんな景色が。。。。

00000053.JPG








怖い!怖い!怖い!!!!!いやーーーーーーーーーーーーーー。すぐに降りる。

00000052.JPG








ちょっとわかりにくいけど、建物の奥のほうにあるのが、灯台。あの建物とかは全部お土産とか扱ってるようなお店だった。(ちなみに、この灯台の本当に近くで、焼きウニとかあわびステーキを食べました。wおいしかった。ついでに、淡水真珠だけど、買いましたwww)

ちょっと公園に入ってみる。

00000055.JPG










公園からみた灯台。白いなー。そうそう、大王崎灯台って、なんで大王なんて名前がついてるんだろう?って思ってたんだけど、どうもこのあたりは海の難所だったみたい。だいだらぼっちがでて、行き来する船を沈めるとか言われていたらしい。おそらく(またしても推測)そのだいだらぼっちが大王なんだろうと。だから、大王岬なんだな!と納得していたのでした。

00000057.JPG










この写真はちょっとわかりやすい?灯台まで坂道が続いてます。

00000058.JPG










駐車場周辺。干物のお店が多かったです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
行動記録暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]