忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 鳥羽でまず食べたもの。。。。焼いた貝類ですwww

00000004.JPG








お昼ごはんは焼いた貝。
手前右:ホタテ、手前左:ヒオウギ(私たちはそう呼んでる。ここでは、ヒオキって書いてたような?)
奥右:サザエ、奥左:オオアサリ
更に奥・・・・でほとんど写ってないのがイワガキ

えーっと、これ、ちょっと食べちゃってまして・・・うっかり写真を撮るのを忘れていたのです。

お昼にこんだけ貝を食べていたら、もう夕飯に貝はいらないね。。。。(あわび等は除く!)

そして、またしても例の店に。。。。この前、三重に行ったとき、なんだかおじさんたちと知り合いになっちゃったお店。あのお店はそこそこ安くていいってことで。

00000040.JPG








残念ながら、あわびはないとか。(名刺をくれました。「今度来るときには、1日前に連絡をして。とってくるから!」って。でも、漁期が終わってたら意味ないかもwwww)これ、サワラだったっけ?あれ?なんだっけ?これ以外にも、さんまとかウルメとかの刺身もあったな。。。。(友達が頼んでた)でも、リカはこれの方が好きだった。

00000041.JPG








げそのバター焼き。友達がげそが大好きで。まぁ、これはおいしかったな。

00000042.JPG








カツオににんにくをつけて、刺身醤油で食べる。これだと臭みが気にならずおいしい。でも、おっちゃんたちのお勧めはカツオにマヨネーズw

00000043.JPG










友達が気に入って3回も頼んだ山芋の短冊。醤油をかけて食べます。短冊の上にはわさびときざみ海苔。

00000044.JPG








案外おいしかったイカの刺身。アオリイカだっけ?

00000045.JPG








友達が、カマスを知らないと言うことで頼んでみた。リカはよくおうちで食べるんだけど、あんまりみんな食べないのかな?

00000046.JPG








リカの気に入っていた、小芋のから揚げ。おいしかったー。2回も頼んだwwww

この日の食事はこんな感じでしたーw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
行動記録暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]