忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お風呂を出て、まずは何をしますか?

化粧水をぬったり、乳液をぬったりですか?

それとも髪の毛を乾かしますか?

私は実は風邪を引きやすいため、とにかくまずは髪の毛を乾かしたい。でも、そうしていると顔が本当に乾燥しちゃう。

そこでやってるのが、まずはシートマスクをペタッと張り付け、前髪以外を乾かします。その後、普通に肌のお手入れをして、最後に前髪を乾かします。

髪の毛、長いんです。量は多くないけど、長いので10分位は乾かすのにかかります。

で、シートマスクなんですが、pdcのワンデビジンが好きなのですが、最近、ドラッグストアにないのです。pdcからお取り寄せももちろんできるし、そうすればいいのですが、面倒くさい…となってしまい、ドラッグストアで適当に買ってきてしまいました。



セールだったもので。(笑)
今は米エキス配合の左の水色の袋のものを使ってます。どっちから使うか悩んだんですけどね。後、肌荒れしないかとかも悩みました。でも、この枚数で、980円。安いのとダメならダメでやめればいい。やめても、さほど惜しくはないかも…そんな感じで。

結果としては、結構良かったかも。
国産のものなんですって。シートも国産。シートの厚みは結構厚い。でも、私っておでこが広いからかな?写真みたいにおでこにちゃんと貼れないの(笑)

そんな感じで毎日、乾燥対策してます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
順番
私はお風呂上り、洗面台に置いてある化粧水を簡単にコットンでつけます。
それから髪乾かす→別の化粧水→美容液→シートマスクの順です。
髪多いし長いので、乾かすの時間かかりますね。
お風呂で温まったのに、シートマスクつけてるうちに
顔が冷たくなるのが難点。
布団乾燥機でベッドあたためておかないと、寒くて眠れないです。

シートマスク色々出てますが、どれがいいかわからないので
ずっとワンデビジンです(笑)
いがり 2018/01/26(Fri)20:19:12 編集
わぁー
相当な冷え性なんですね。
私も顔は冷えちゃうし、足はこたつで暖めてるのに、なぜかお布団に入る頃には冷たくはなってしまってますが、湯タンポでちょっと暖めておくとふにゃーとなってます。(笑)
ワンデビジンいいですよねー。
私はワンデビジンがイチオシです(笑)
【2018/01/27 18:36】
無題
こんばんは。

私は頭にタオルを巻いたまま、しばらくウロウロしてます(笑)
で、頭に巻いたタオルが重く感じてきたらタオルをとって、またウロウロ・・・
そうしている間に髪の毛乾かすの忘れて寝てしまうことも(笑)
化粧水もたまに忘れてしまうことが・・・
ダメダメですね^^;
Emi URL 2018/01/27(Sat)18:53:58 編集
タオル
タオルは髪の毛を乾かす専用のものですか?
なんか実家にそう言うのがありました。
私はすぐ風邪を引いてしまうので、髪の毛をとにかくはやく乾かすことが必要なようです。(昔はそんなことなかったけど、最近、本当にダメみたいです。)
眠いときは、何もかも放っておいてでも、とりあえず、寝たい!!とか私もなったりします。(笑)
【2018/01/27 19:07】
無題
タオルは普通のタオルです^^;
今からお風呂に入ろうと思いますが、今日はリカさんを見習ってすぐに髪を乾かそうと思います^^;
そうそう、お顔の乾燥対策も忘れないように。
まだまだ寒い日が続きそうです。
風邪、ひかないといいですね。温かくしてお過ごしください(^v^)
Emi URL 2018/01/27(Sat)22:31:00 編集
寒いですもんね
ここは比較的暖かい地域なんですが、えみさんの所はすごく寒いですよね。
たまに行くのですが、冬はかなり寒くて( ̄▽ ̄;)
髪の毛は早い目に乾かすのが一番風邪をひかないような気がします。
えみさんも風邪をひかないようにしてくださいね。
インフルエンザも流行ってますし。
健康で過ごせることが一番!!と最近は思ってます。
【2018/01/27 23:11】
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]