忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 大阪に行っておりました。諸事情あって、早く帰ってきたけれど。。。

 今回は妹と一緒に行ってきました。妹がお買い物したかった。。。。と言うか、お姉ちゃんに買ってもらいたかったらしいですよ

DSC00563.JPG まず、食事に。土日は込み合います。だから、さっさとご飯なのです。11時に開店と同時にご飯!って感じです。

 でも、この日は、割と空いてる感じでした。よかったー

 行ったお店はいつもの豆腐屋。なんかフェアをやってるらしく今回はちょっと違ったメニューでした。




DSC00564.JPG おぼろ豆腐が出てきた後、これが出てきました。

 今回、妹と言っていたのですが、前よりも豆腐や豆乳が美味しかったのです。味が濃厚と言うのか。。。。。

 ちょっと何だったか名前とか思い出せません。今回は、フェアの品物のせいか、お品書きを出してくれなかったので。(いい訳w)




DSC00565.JPG これが出てきた時、ちょっとショックでした。。。リカは生麩が好きなのです。なのに。。。。

 ところが、食べてみるとあげの田楽って意外と美味しいwwwぱりぱりとした食感とかいいです。

 もちろん、生麩の田楽のモチモチした感じも好きですw




DSC00566.JPG はい、お鍋。

 この日は、大阪は寒くて雪が降っていました。リカは雪が好きなので、喜ぶのですが、寒いのは寒いです。

 お鍋を食べて温まりたい・・・そんな日でした。



DSC00568.JPG
 これは生麩の揚げたものと菜の花の揚げた物です。

 なんかね、衣に玄米がついていてパリパリしていて、よかった

 こう言う感じのも結構好きですね。



DSC00569.JPG 今回ちょっとショックを受けました。。。。。

 なんと。。。。お漬物の大根がなかったのです!!!!リカは、緑の菜っ葉と一緒に出てくる大根の漬物が大好きだったのです。。。。

 ご飯には、いつものひじきのふりかけではなくシラスのふりかけでした。これはまぁまぁよかったです。


DSC00570.JPG 今回、一番よかったのは、これです。

 左の抹茶のムース。これ、普通なら、リカは食べられない。ところが、豆乳を使っているので、大丈夫みたいなのです。生クリームとかだったりしたら、もう絶対だめだった。右のレアチーズケーキも豆乳を使っているとか。

 結構、デザートはよかったです。

 最後に。。。。
DSC00571.JPG
 ホテルからの画像。大きくしてみたら、雪が降ってるのわかると思うよ。

 夜は、あまりに寒いので、ホテルの近くの居酒屋で妹と色々食べる。二人とも梅酒を飲んだら、顔が真っ赤になって、ぐったりしちゃったよ

 と言うわけで、1日目は終わりw
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]