忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久しぶりの更新で、いきなり本ですw

 と言うか、いい訳をしておくことにしよう。。。。実は、先週の月曜日、いきなりお昼に胃痙攣が起こったのです。ご飯を食べた直後に。実は、ちょっと考えていたことがあったのです。そのせいだとは思います。ご飯を食べたあとで痙攣なんて言うのは、自律神経が。。。。と人に言われたのですが、「やめてくれ自分がそんなこと程度で悩んでいたとか思いたくない。。。。」と言いました。んで、1週間経つわけなんだけど、あんまり調子よくなくて。そんな感じです。しかし、日記を見ているとどうも私、思いつめていたようですね。。。。。すっかり忘れていましたが。www

 で、読んだ本です。宮部みゆきの本で『誰か』です。

誰か Somebody /宮部みゆき

 でっかい会社の社長のお付の運転手が自転車に轢かれて死亡。この運転手には娘が二人。そのうちの一人が「お父さんを事故死させた犯人を見つけるためにも、本を出版したい」こんな感じでその会社の広報室の杉村さん(社長の娘婿)がお手伝いをする羽目に。。。。こうして、事件の謎解きが始まります。

 ネタバレしちゃうかもなんで、あれなんですが。。。。実際、この事故の犯人を捕まえるのがメインの話でもないんですね。。。。そこに出てくる人間関係、運転手をめぐる人間関係。。。。さまざまな人間関係が。。。。と言う感じです。

 しっかし~~~~~りかちゃ、このお話の最後の方なんてちょっと納得いかない気持ちはわからなくもないけど。。。。でも・・・・と言う気がします。はぁ。。。。

 恋愛ってむずかし~~~~(ネタバレ必至
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
りかちゃんコメントありがとうね、みいね本格的な美容関係のブログはじめるからそこで合えれば
りかちゃんの意見も聞きたいなぁと思ってるよ
引越し先きまったらURL貼りますから遊びにきてね!!りかちゃんの所は遊びにくるからね!!
だってりかちゃんのグッズ興味しんしんなんだっもん☆
みい 2008/02/04(Mon)01:51:57 編集
おーw
本格的な美容関係のブログなんだ!!!興味津々
お引越し先わかったら、教えてね。
リカも見に行くからねー☆
【2008/02/04 19:21】
無題
宮部みゆきさん、私も好きです。
大量の本をナナメ読みしちゃうので、何を読んだか忘れちゃうのが難点なんです・・・。
たぶん、これは読んでいません。
図書館通いをしているので、今度探してみます♪
いがり URL 2008/02/04(Mon)22:17:00 編集
そうなんですかw
宮部みゆきの本を読んでいる人、
結構多いですよね。
斜め読みって斜めに読むんですか?
リカも忘れっぽくて、同じ本を買ってしまったりするので、
ここに一応書いておくことにしました。
書いておいても忘れる時は忘れるけどwwww
【2008/02/04 22:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]