忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

髪の毛を切りました。
そこそこに短くなりました。

実はブォーと乾かすタイプのは買い換えたばかりなんですが、ブローするものは壊れてしまって。



ブラシに椿オイル配合ってのと、ピンクが好きってので購入。
ブラシのところは洗えるらしいし、熱すぎると冷たいのも出せるみたい。(寒いからやってないけど!)



こんな感じ。

使ってみたところ、使い心地はまあまあいいです。

壊れるまで使う!
PR
私は色んな人のブログを見るのが好き。

個人的に面白いことが書いてあったり、これいい!!!とか思うものがあったり。

と言うわけでのえるさんのブログで見た「エデンの女神」と言うトリートメントを欲しがったわけです。

泡が髪の毛を痛めるから、トリートメントで泡立てずに汚れを落として、美しい艶髪へ!みたいな感じのものだったわけです。



ところが、その次に出てくるマルチミネラルで白髪が少なくなったと言うのを、このトリートメントで白髪が少なくなったと勘違いし、これで白髪がなくなると思い込むリカさん。

さっそくほしがる。
「これねー、ほしの。けど、買い方わからんの」と彼に言う。
「色々説明を見たけど、白髪に効くなんて書いてないけど?」と彼。
「でも、書いてたもん!」
「じゃ、買ってあげる」ポチッ。

そして、翌日。
のえるさんのブログのコメントのところを彼に読むように言うリカさん。

のえるさんのコメント
「ちゃうちゃう!白髪に効くのはマルチミネラルの方ですよ」

「ひゃはは。間違えたー」「えー、もうポチしたのに」「良いことやもん。髪の毛弱ってるから、これもいるもん。」「そんなんリカちゃんだけずるいねー!俺も使う!」

と言うわけで、今日、届きましたよ!

ドドンと限定500g。

ちなみに、おまけがついてた。



オルビスのローション。
そのうち使う。
最近、シミが目立つ。

ある時から、いきなり化粧をしなくなった。すると、シミができた。それまでは、なにかととりあえず化粧をしていたので、ここまででもなかったのだけれども。

私はフォトフェイシャルで何年か前にだいぶソバカスをなくした。でも、化粧をしなくなったら、UVカットするものをまったく顔につけてない状態になり一年でひどいことになった。

これ以上はヤバイと言うことで、最近は日焼け止めだけはしてるんだけども。しかし、とりあえずできてしまったものを何とかしたい。



普通のケシミンより小さいから使いきれるかなー?と。普通のケシミンは使いきれなかった。ちなみにうちの母親は、これを塗ってるとシミが薄くなってきたと前に言っていたが…。

効能/メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ。肌あれ。あれ性。皮ふをすこやかに保つ。皮ふにうるおいを与える。日やけ・雪やけ後のほてりを防ぐ。肌をひきしめる。

んー。しみを消す効果はない(笑)

とりあえず、気休め程度に使ってみて、効果があればもうけもの。なくても元々。これでいくか。(笑)

とりあえず、美活は続けます。(笑)
サプリって色んな種類のが出てることに最近気付きました。

だいたいサプリなんて最近までほとんど飲んだこともなかったし。鉄分だけは飲むことにしてたけど。(貧血気味らしいので)

前に常盤薬品のゼリーを購入してました。



これ。前に記事にしたものです。

最近買ってみたのはこれ。



栄養的にはどっちもどっちか?と思いつつ。これはAsahiのサプリです。味はグレープフルーツなのでこれは美味しいかなと思ったので。

いや、まあ、そんな美味しいサプリなんてないね。(笑)まずくはないと思う。けど、美味しいかと言われればそうでもない(笑)

二つのゼリーを比べると食感がちょっと違う。常盤薬品の方がプルンとしてる感じかな?食感は個人の好みによるよね。私はプルンとしてる方が好き。

ゼリー最大の利点は、ツルンとしてるので、すぐにのみ込めること。お水の用意もいらない。適当にちょっとお腹すいた時にでもすぐ食べられる。場所もあまりとらないし、持ち運びも便利。

ちなみに最近、鉄分もなくなってきたので、別のタイプを購入。チュアブルのとカプセルのを使ってましたが、カプセルはちょっと飲みにくかった。チュアブルはラムネみたいで良かったけど。

今回はこれ。



グミサプリ。UHA味覚糖より出てます。飴とか取り扱ってる会社のものだし!と。

左が鉄分。右がルテイン。最近、スマホにパソコンにとなってるので、ルテインを追加購入。

このグミはかなりハード。ただ、二粒だけだし、そんなに一粒が大きくもないので、続けてます。

ルテインの方はミックスベリー、鉄分の方はアサイー。ミックスベリーは個人的には、あまり好きな味ではなかったんだけど、アサイー味の方はかなり美味しい。

鉄分のサプリで美味しいなんて(笑)なかなか良いです。
いやいや、こんなもの買う予定ではなかった。

シートマスクを買おうと思ってただけなんだ。けど、プラセンタとか言う文字を見たら、なんのためにドラッグストアに来たのかすら忘れてしまった。( ̄▽ ̄;)



コラーゲン、プラセンタ…色んなゼリーある…あれ?これ、2つとも入ってる!ってなわけ。

もちろん、含有量は1つずつの方が高い。けど、何個も買ってたら、お金なんかいくらあっても足りんわ。と言うわけで、常盤薬品のものに決定。

ラクネ(まだちゃんと毎日飲んでます)にも多少ではあるけど、入ってるし、まあ、これにしようかってな感じです。

こちらの商品、プラセンタ68,500㎎、コラーゲン45,700㎎って、これ一箱あたりね!1日1つ食べるので、32本入りだから…という感じです。

あんまり考えてなかったけど、このゼリーの味、あんまり好きではない。まずくはないんだけど。75種類の植物発酵エキスとかイソフラボンとかそんなのの関係でこんな味?ベリー味が元々あまり好きでないのもあるが、だだのベリーではないな。

ちなみに驚いたのですが、常盤薬品ってノエビアグループだったんだねー。買収されてたのねー。個人的にはそちらがビックリでした。
行動記録暦
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]