忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、映画にもなってるらしい「ガール/奥田英朗」って本を読みました。

ガール・・・・って言っても30代。まぁ、一応、アラサーっぽい30代か。

映画とはちょっとばかり違うみたいだけど。本は短編で、それぞれの主人公と主人公の間には関係はなさそう。でも、映画の方は、イメージとしてはSATCみたいな感じなんじゃないかな?年齢とか違うけど、4人は友達みたいな感じって言う設定のはず。。。。。

と、まぁそんな感じですが。映画にするには、4人が友達とかの方が面白そうだもんねw(ちなみに映画の試写会に一応応募してたけど、はずれましたwwww)

まぁ、映画は映画で楽しそう。本は本で楽しそうって感じです。

本は、面白かったです。。。。30代女性の焦りとかそう言うのが描かれていてw自分とは状況が完全に違ってたりするわけなんだけど(本の主人公たちは都会でバリバリ働いてる感じ、私は田舎でフラリフラリと働いてますのでw)30代って微妙だよなー、確かにwとか思った。若い子たち(20代)とは違うし、かと言って、じゃあ、若くないのか?って言われたら、自分の気持ちだけは、まだまだ若くて。結婚を焦る気持ち、若い子を見て自分の歳に焦る気持ち・・・なーんて言う複雑なものがあるわけでw

30代女子なら、共感できる部分と言うのもあると思いますよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も読んでみたくなりました★
映画も面白そうですね~
4人のなかに自分に近い感じの人がいそうですね♪
共感できそうです><
ユウコ 2012/05/20(Sun)20:36:23 編集
案外面白いと思いますよ。
本では5人いますね。>主人公。

全部共感できなくても、
ある部分とかは共感できるって感じのところはあると思います。
【2012/05/20 23:30】
奥田英朗さん
「空中ブランコ」からハマって、色々読みました。
「ガール」も読みましたよ。
読みやすくて、面白い作品が多いので好きな作家さんです。
映画化、ドラマ化してる作品も多いみたいですが
「ガール」映画化は初めて知りました。
豪華な出演陣ですね。
30代は・・・どんな境遇にあったとしても、
悩みの多い年代だなあと思います。
いがり 2012/05/20(Sun)21:01:34 編集
そうなんですね。
確かに読みやすかったですね。
ほかの作品は読んだことなかったんですがw
映画化されるようで、キャストは豪華な感じがします。
30代は色々悩みありますね。
40代はどんなでしょうね。
【2012/05/20 23:31】
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]