忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪にいってました。旅行って程じゃないけど。

6月2日。(土曜日)

インテックス大阪でのグランマルシェにいってきました。

13:30からの予約だったんだけど、なんか1時間ぐらい早くつきすぎたwwww

DSC02600.JPG








1号館でグランマルシェ開催。早くつきすぎたけど、まぁ、いい。いってみよう。

DSC02601.JPG








ルピシアのイベントなので、車がきてるー。

1時半からの予約だったけど、すんなり入れてくれて、お土産もらって、試飲しつつお茶を飲んで。。。。

1万円ぐらい紅茶買った。。。。。

妹が、あれこれと選んで・・・・・お会計はすべて私?!と言う感じで。。。。wwwww

まぁ、いいか。

お父さんがアールグレイが好きなので、地域限定のアールグレイも買いました。(これ、父の日のプレゼントになりましたwwwwしょぼいwwwwww)

6月3日。(日曜日)

ツタンカーメン展に。。。。これが、前日、チケットを購入しようとしたら、チケット売り場のおねーさんが「チケットを持っていても入れるとは限らない。整理券が配られている」と言う説明を長々してくれて。。。。「あ、いいです。チケットを持ってなかったら、整理券ももらえないんでしょう?だったら、チケット買います」「金券扱いになりますので、払い戻しはできませんよ。いいですか?」←何回確認しとんねん^^;「いいですから」とこんな感じでした。

DSC02604.JPG







9時から開場ってことだったけど、8時半には行ってみた。9時になる前に開場してたんじゃないかなぁ。。。。

DSC02602.JPG








感想ですが。。。。微妙。

このマスクの写真、大きくみえるでしょ?ツタンカーメンのは小さいのがあるだけ(カノポスって言う内蔵を入れる容器)だった。。。。で、こんなでっかいやつはあるのかと思ったら、まぁ、あるんだけど、これ、ツタンカーメンのばーちゃんのチュウヤのもの(棺)でして。。。。

なんだかなーって感じでした^^;

ツタンカーメンやないんかい!みたいなね^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ルピシア
グランマルシェに行かれたんですね☆
私も春先に行ってきました。
色んな紅茶がいっぱいあって、楽しかったです♪
ご当地限定の紅茶も買えるし、また行きたいと思いました。

ツタンカーメン展も、興味ありです。
「王家の紋章」ってマンガが好きだったので、
古代エジプト憧れなんです~。
でも、ツタンカーメンの棺があるわけじゃなかったんですね。
いがり 2012/06/09(Sat)20:30:45 編集
いってきましたーw
色々ありましたw
でも、全部はさすがに飲めないですね^^;

王家の紋章は確かに面白いですよね。
でも、エジプトの歴史には私は詳しくないんですよね^^;
ツタンカーメンの棺はなかったです^^;
【2012/06/12 21:46】
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]