忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続いて、産田神社に。

花の窟より少し和歌山よりにあります。



近くでお祭りしてました。なんかカラオケ大会とか色々してたよ。少し見てから、お参りに。



さんまずし発祥の地らしいです。なんと!知らなかった。



結構、静かな神社です。通りかかったおばあさんが、「日にちを言わんとあかんよ」と教えてくれました。



まずは、手を洗います。



本当に静かな神社です。



かなり古くからある神社のようです。

御朱印は花の窟でもらえます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
神社
趣きのある素敵な雰囲気の神社ですね。
写真を見て思い出しましたが、神社の境内って
砂利道が多いですよね。
何年か続けて明治神宮に初詣に行っていたのですが
砂利道が長くて、靴が汚れるし足が疲れ・・・。
それに懲りて、汚れても良い靴で行くようにしました。
神社に行かれるときは、歩きやすい靴で行きますか?
いがり 2015/04/07(Tue)19:57:42 編集
確かに砂利道多いですね。
結構、砂利道だと汚れますよね。
私は、スニーカーが多いです。
と言うのも、このあたりの神社、平坦なところにあまりありません。(笑)
本来、神様に会うのであまり失礼にならない様な格好と言うのがいいとは聞くのですが、私たちの知ってる神社はすごい階段があったり。。。。なので、ヒールで上るとかできにくいです。
また、階段と言っても、昔からの石積みでセメントでできた階段でなかったりすることもあるので・・・・スニーカーです。(笑)
【2015/04/07 23:10】
行動記録暦
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]