忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [418]  [415]  [414]  [412]  [411

 化粧品はファンデーション系はデコルテ。これは決まってます。他のを使ったりもしたけど、結局気に入らないので、デコルテで揃えることにしてます。

 が・・・・。基礎化粧品は色々使ってるのですよ。これがまた。。。。コスメジプシー?!って思われそうですが、まぁ、そんなこともないのですが。。。???多分。

 とりあえず、毎月一回アスカコーポレーションから宣伝が入りますので、それで安いのを買っておくのです。

 今使ってるのはこれ。

DSC00588.JPG










 これは、メイク落とし。ミルク系のやつです。肌には優しいですね。オイルクレンジングは皮脂をかなり落としてしまうので、私みたいな感想肌の人には向かない。。。。つっぱりますからね。まぁ、オイルクレンジングは落ちやすいし、便利なんだけど、ミルクの方が肌には安心です。

ae43a2f0.jpeg







 化粧水、ジェル(美容液?)、クリームです。化粧水、ジェルまでは良いとしましょう。問題はクリーム。なんだか伸びがあまりよろしくない???というのか、ちょっと使うと顔が白くなる???(美白じゃなくてなんだか、白く塗りましたみたいな????)このクリームだけは私にとっては微妙です。

 あ、そう言えばですが。。。。昔、ある化粧品を取り扱ってる人と知り合いで、そこでその化粧品を購入しておりました。そこの化粧品は、めちゃくちゃに高かったけど、良かったです。が・・・ある時、その人が私にオイルクレンジングを勧めました。「私は乾燥肌だから」というと「オイルだから、ちょうどいい」と言いました。「オイルクレンジングは皮脂を落としきってしまうからダメ」と説明したところ、不思議そうな顔をしました。そして、うちの母親に「オイルクレンジングだから、しっとりして・・・・」と説明してました。(違うだろー!!!)

 あ、最近のオイルクレンジングはしっとりとまでは言いませんが、それなりのものもあります。が、やっぱりオイルクレンジングはどうも乾燥しやすいです。唯一、オイルで良いなと思ったのは、オリーブオイルのバージンオイルのなんとか言うめちゃめちゃ高い、めちゃめちゃオリーブオイルくさい、べたべたしてなかなか・・・・と非常にメイクを落とすにはちょっとやっかいなヤツがあったのですが、これは乾燥をあまりしなかったと思いました。(って、どうでもいいけど)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オイルクレンジング
オイルクレンジングは、乾燥するっていいますよね。
汚れと一緒に、必要な皮脂まで落としてしまう気がします。
私も乾燥肌なので、ミルクがいいのかな~と思うのですが、ジェルタイプのクレンジングを使っています。
アスカはCMを見たことがありますが、通販専門なんですか?
いがり URL 2009/04/22(Wed)22:30:58 編集
そうなんですよねー
ミルクは割りといいと思います。
機会があったら、使ってみてください。
意外とお得と思うのは、アルビオンのミルククレンジングです。
値段はそこそこで、たっぷり入っているような気がします。
前はアルビオンのを使ってました。

アスカコーポレーションはデパートなどにもお店があるようですが、
通販が多いのかも。
ネットでも買い物できます。
【2009/04/22 22:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
行動記録暦
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/04 いがり]
[05/28 いがり]
[05/27 いがり]
[05/23 いがり]
[05/22 いがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]