忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 連休明けはしんどいですね。。。。てか、実際体調も悪いみたいで朝からかなりフラフラしてました。はぁこれから忙しくなるってのに、なんてこったいと思っていたら、昼からはだいぶ元気になりました。なんだったんだ、一体。。。。。。

 さて、プライベートレーベルでもお買い物をしました。ツインニットです。なんか今年は茶色が流行ってるんでしょうか?結構、見かけるんですけど。。。。。

DSC00074.JPG









 めっちゃ色が悪いですが、こげ茶です。これは、中の方。個人的には、袖があるほうが好みなんだけどな。。。。。と思ったんですが。割とレースとか可愛いです。綿なんだけど、結構光沢があります。(って、この写真じゃわからんな。。。。)なんでデジカメって勝手に補正してくれるんでしょうね?

DSC00075.JPG









 上のカーディガンを引っ掛けたところ。ボタンが布でくるまれてあるのが可愛い感じです。しかし、色があまりにも悪い。。。。と言うわけで、妹の黒の方は、デジカメの補正を掛けまくって撮りました。

DSC00082.JPG









 これが黒です。普通に撮ったら、茶色も黒もわからんぐらいどうでもいい色になりました。と言うわけで、だいぶ補正をかけたら、なんとか色がマシになると思いました。

 ちなみに、茶色、黒、白、紫がありました。よくわからないけど、白以外は秋口まで使えそうな感じがしました。。。。。
PR
 先日、大阪に行った時に買ったお洋服です。

 最近、ずっとSunaUnaには行ってませんでした。デザイナーさんが前みたいなデザインには飽きたとかで、作風が変わったとお店の人から聞いてから、あんまり興味がなくなってしまったのでした。

 ところが、今回、ぶら~っと回ってみているとちょっと目に留まったお洋服が

DSC00077.JPG









 写真の色がおかしいですが、一応茶色。(大きくしてみたほうが色がわかりやすいかも)マネキンに着せてありました。色は、白と黒とベージュと茶色の4種類ありました。どれにしようかと迷ったのですが、リボン(テープ?)の色の具合とかを考えて、まず白は除外。残りの3色で考え始めました。

 黒と茶色は色があせやすい。ベージュなら、この2色よりはあせにくいだろうな。。。。黒はだいたいにして、私の顔とか雰囲気にはあまり似合いそうにないな。でも、本当ならきっと茶色が私の顔や雰囲気に合ってるはず。。。。ウーム

 こんなことを考えていたのですが、どうしようかと迷うのでお店のお姉さんに聞いてみました。(このお姉さん、実はなんばのお店からきた新しい店長さんだったそうです。)「そうですね。茶色がいいと思います。ベージュですと顔がぼやけた感じになりますし、黒ですとはっきりしすぎる感じがいたします」とのこと。やっぱりか。

 この店長さん、可愛い人でした。
 今日は、みなさん何をしてたんでしょうか?私は、衣替えです。毎年そうなんですが、GWに必ず衣替えです。リカの場合、休みはカレンダーどおりなので、どうしても前半と後半って感じになるんですね。ずっと長いお休みではないのです。だから、前半後半のどちらかで衣替えをします。

 今年は、結構早く済みました。。。。。と言うより、「もういらないの」と外に出したものが多かったからです。いつもなら、「んー。。。。どうしよう。。。。入りきらない」とか悩むのですが、今年は、「外に出す!」って思っていました。いつもなら母親が「捨てちゃダメ」と言うのですが、今年は言われなかった。と言うか、母親が作業着に使うらしい。ある意味、リサイクル苦笑

 リカはお洋服は買っても実は使い勝手が悪かったとか、色があせてしまったとかそう言う理由で使わなくなることが多いです。前者の場合は、自分が確かめなかったので悪い。。。でも、後者は仕方ないですよね。ずっと使ってるとそう言うことも出てくるし。。。。

 しかし、やぶれたりしないんですよねぇ。。。。やぶれたなら、「もうこれで終わりかなー」と思えるのですが、色があせただけだとかそう言うのは外に着ていくのはどうか。。。って感じだし、かといって捨てるにはやぶれていないし。。。。と言う感じなのです。

 今回は母親が畑作業に使うらしいので、「まぁ、いいか」って感じだけど。
 通販をいたしましたら、このようにしわしわになって届きましたわ。。。。

DSC00028.JPG










 って言うか、アイロンしてからアップしろよって感じまぁ、いいのですよ。。。。おほほほほ。

 通販するとしわしわになっちゃう運命かもしれません。。。。

 ちなみに、ジャケットは結構あるのですが、白だと汚れそうで。。。。プライベートレーベルの可愛いのがあるんだけど、それはちょっと置いておこう(お出かけ用に)と思って、新たに購入。5,000円ぐらいだったんだもん。もう少ししたら、冷房を入れられてしまうだろうからと思って購入。リカは冷え性なのです。
 またしても、通販しちゃいました

 えー、今回の商品は、コフィコレクトのカットソーです。

DSC00651.JPG










 こんな感じ。黒に白のドットのカットソーです。胸元には、レース。襟ぐりにぐるりーっとお花のレースがついてます。

DSC00650.JPG







 お花と三つ葉?って感じのレースです。

 まだ、試着とかしてないんだけど、結構見た感じとか気に入ってますお値段も非常に可愛らしく2,900円とか2,980円とかそんな感じでした

 コフィコレクトは個人的に雑誌で見たりとかして、好きだったのですが、この近くにないのですよ近くでりんくうタウンか・・・・って感じで。だから、買ったことなかったんだけど、最近は便利です。通販でも買えるwwww
行動記録暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]