忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お土産とか最近いくつかもらいました。



有平糖、茶飴、ほたての浜煮。

まだどれも食べてない(笑)

ホタテをどうやって食べようかまずは考え中。

お弁当とかに入れてもいいんだけど、もしかすると炊き込みご飯とかがいいのかしら?とか。悩みますね。ほかにも、あさりのふっくら煮。これもどうしようか悩んでます(笑)



二つ目ゲット!!!って、これは彼に集めてもらったのです。

このサラダボウルは、大きさが気に入っているので、よく使ってます。なんか、リラックマが好きと思われそうだけど、そうではありません(笑)

単純に日本製で使いやすい食器ってとこが気に入ってます。
PR
遅くなりましたが、お誕生日のプレゼントですと、隣のチビがくれました。

毎回、お手紙がついていて楽しみなのですが、お兄ちゃんになってきてるので、字もうまくなり、絵もうまくなってる。子供の成長ははやい。

サッカーで優秀選手に選ばれたと書いてありました。頑張ってるもんね。



こんなお花をもらいました。プリンセチアらしいです。ポインセチアを可愛くしたやつ???

いやはや、私に育てることなどできるんでしょうか?一応、日光浴が好きみたいなので、昼間は窓辺に置いたりしてるんですが、寒がりみたいなので夜はこたつの上に置いてみたり。

一年しかほとんどもたないと書いてありました。悲しいな。せっかくだから、赤くならなくてもいい、だから、来年も枯れないでいてよって思ってしまうのですが。(赤くするには相当の努力がいるようです。)

私にはなかなか難しいな。
色々もらえて楽しいのが誕生日(笑)

みんなから、いっぱいおめでとうのメッセージをもらえて、自分の年齢を自覚?!と言うより、「わーい、誕生日だぁー」みたいな感覚。

何歳になっても誕生日は特別な日みたいです。



妹より。実はこれは3コインズで好きなものをかってもらったのです。

日用品ばかりですが、一人暮らしだとこう言うの大事(笑)便座シート、調味料入れ、鍋敷き、首の枕、洗濯を干すときに眩しいので使うサングラス、ネックウォーマー。他にも裏地起毛のレギンスとか買ってもらいました。

1つ300円で色々楽しいものがあり、嬉しかった。

次は彼から。



なんか色々ある!!



まずは、赤いもの。私がすぐお尻が痛くなるので、持ち運びできるジェルでできたクッション。ピンクでかわいい名刺入れ。これは、12月に約束してる指輪を入れて持ち歩きできるようにとか、すぐカードがどれかわからなくなるからとかそんな理由で買ってくれたみたいです。

あとは、私の大好きなフィナンシェと北野エースでよく買うチータラとかイカチーズ。

こんな感じでみんなにお祝いしてもらえてとっても嬉しかったです。

妹が大阪に行ったときに買ってきてくれました。



上…フィナンシェ。
私はフィナンシェ大好き❤と言うわけでよく買ってきてくれます。
秋なので栗とか入ってるのもありました。
賞味期限が短い!翌日が賞味期限。これだけが難だよなー。

左下…ゴーフル。
これも妹が買ってきてくれました。
小さい頃からゴーフルはよくもらいますねー。美味しいしね。

右下…ナッツ。
これは伊勢で自分が買ってきたもの。
白い方はペカンナッツ、黄色い方はマカダミアナッツ。チョコレートでコーティングしてる。

お土産は楽しい!!!
短い時間だったけど。

プレゼントを持ってきてくれた!

もっと長くいる予定だったみたいだったけど、電話で呼び出しがあり、仕方なく。

嘆いてた。



まずはケーキ。二人で食べるには多すぎない?(笑)



紅茶。茶葉がいっぱい入ってる。アッサムとフレーバーティーみたい。


お花。生花です。切り花のフラワーアレンジメント。

紫のお花が暗くなるとつぼみに戻るのがおもしろい。

「枯れてしまうものやから」と友達は言ってたけど、もったいないよなー。

できるだけ長持ちして!!!

行動記録暦
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]