忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お土産でこんなものもらいました。



左は博多織しおりです。

裏に書いてある説明によると、780年ほど前に満田弥三右衛門という人が宋にわたって、織物の技術を習って、広東織などの名前で織り出したのが始まりだとか。博多織っていう名称については、黒田官兵衛の息子が幕府に帯と反物を「献上博多織」として献上したためできたとか。(裏にはそんな説明書きがあります。)

そして、右のパック。どこかでみたことありますよね?劇団四季のキャッツです。



これ、ピコッと押してみて説明を見てみてください。

まず、使用方法のところ。

最初は、普通に洗顔後、化粧水でお肌を整えるとかそんなことがかいてあります。が、4.キャッツになりきりましょう。←絵の4の方もなりきってます。

下の方にパックの絵があるのですが、これどうやら2種類のマスクがあるみたい。白黒のと茶色のやつと。。。。wwwwキャッツマスクすげーw

この話を彼にしたところ、興味津々。(笑)今度、岡山に行くときに持っていくよっていうとめっちゃ喜んでる。一緒にマスクするつもりです。(笑)
PR
月化粧をもらいました。



2つ入りのものです。こんなのあるんですねw

包装紙の色が紫で「お線香入ってるかと思った」と別の人が言っていたけどwwww確かにwwww

中身のお饅頭はめっちゃおいしい。

妹と1つずつしました。

妹はこのお饅頭がおいしいってこと知ってたみたいです。(私は知らなかったw)



妹がこんなものをくれました。



ヨーヨーです。

この日、たまたま延び延びになっていた花火大会が行われた日だったので、その関係で妹ももらったんじゃないかと思われます。

帰ってきて、いきなり私の部屋に来て「はい」って渡していってしまいました。^^;

まぁ、きれいだったのでもらったのですが。

小さいころよくヨーヨー釣りとかしました。


それにしても、もう夏も終わりですね。

鈴虫とか夜になったら鳴いてます。
というわけで、第2弾です。

これも、三重のにーちゃんが送ってきたものです。



秋田で、ババヘラアイスを食べてご機嫌だったにーちゃんが送ってきたもの。

今回、和菓子尽くし!!!!

つか・・・賞味期限短すぎるぞ!!!!って慌てて食べるという事態に。

右のオレンジの箱は、柿のお菓子。形も柿の形してました。うちの親はこれがすごく気に入ってましたね。

下の小さな箱2つは、どうも有名っぽいお菓子のようです。が、まだ食べてません。もうすぐ賞味期限が来るので、食べないといけません!!!!焦るーーーーー!!!!

かもめの玉子(リンゴ味)は前ももらったwこれは好き!!!一番、賞味期限も長いwww
横浜土産。

三重県の知り合いのにーちゃんが、出張のたびにいつもいろんなものを送ってきてくれる。



今回は横浜に出張したらしく、ナッツタルトとミルフィーユをくれた。

と言っても、タケヤ味噌のコラボのミルフィーユはまだ食べてませんが。だって、まだ仏様にまつってるんだもん。

くれたにーちゃん曰く、「全然味噌の味しなかった」らしいです。

ナッツタルトは、中身は歯に引っ付くような感じのあまーいやつですw

外側が最中なのが残念。もっと重い素材ならよかったのになーんて思ってみたりwwww
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]