忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お土産でこんなものもらいました。



左は博多織しおりです。

裏に書いてある説明によると、780年ほど前に満田弥三右衛門という人が宋にわたって、織物の技術を習って、広東織などの名前で織り出したのが始まりだとか。博多織っていう名称については、黒田官兵衛の息子が幕府に帯と反物を「献上博多織」として献上したためできたとか。(裏にはそんな説明書きがあります。)

そして、右のパック。どこかでみたことありますよね?劇団四季のキャッツです。



これ、ピコッと押してみて説明を見てみてください。

まず、使用方法のところ。

最初は、普通に洗顔後、化粧水でお肌を整えるとかそんなことがかいてあります。が、4.キャッツになりきりましょう。←絵の4の方もなりきってます。

下の方にパックの絵があるのですが、これどうやら2種類のマスクがあるみたい。白黒のと茶色のやつと。。。。wwwwキャッツマスクすげーw

この話を彼にしたところ、興味津々。(笑)今度、岡山に行くときに持っていくよっていうとめっちゃ喜んでる。一緒にマスクするつもりです。(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キャッツマスク!
コレ、面白いですね!!
キャッツになれちゃうんですね~☆
彼氏さんと一緒に、仲良くマスクしてください。

使用方法の絵が、歌舞伎のくまどりみたいに見えて・・・
歌舞伎マスクも面白そうだと思いました。
ディズニーキャラクターのは、あんまり可愛くできなさそうなので
いらないかな(笑)
いがり 2014/09/07(Sun)21:31:57 編集
面白いですよねw
最初、普通のマスクだと思ってたら、なんかおかしいぞ???と思ってw
結構、ネタになるようなお土産で楽しいです。
今度の連休に一緒にして遊ぶことにしてますw
確かにくまどりみたいですねwww
【2014/09/08 17:55】
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]