忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [329]  [328]  [327]  [326]  [324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近、疲れていたし出かける気力がなかった。。。。。が、なんか昨日メールが来たんですよ。おねーさん(友達ね)から。内容は「京都に行きたい。リカちゃん、もしよかったら一緒に行こう。その話もしたいので会えない?」だった。リカは「うん。いいよー。明日あいてるけど」ってな感じで。

 10時半。例の場所で待ち合わせ。(いつも場所は決まっているのだ。)この前のフレンチのお店にいく。なんか、間違って開店前についてしまう。だから、車に戻って京都の話をしていた。「やっぱ、紅葉の季節がええよね」「東福寺とかオススメやで」「南禅寺はどう?」「あのへんに、永観堂ってのがあるはずで、そこは紅葉の名所のはずやで」こんな会話をしていく。ついにお店開店。

DSC00310.JPG







 冷たいものの嫌いなリカは、温かいのを頼む。おねーさんは、なんとか言う固めたやつ???(ってわからんなwwww)なんか、冷たいのはとっても苦手。

9bf9b9c8.jpeg







 温かいジャガイモのスープ。色が白くてきれいねー。

a1ba4af2.jpeg







 メインの肉料理。てか。。。。これ。。。。全然、うまくとれないの。もういいわーってピンボケでw

7734b0fd.jpeg







 クレームブリュレ。なんかでかすぎるなーと思いつつ。

fbb64abe.jpeg







 フレーバーティ。ストロベリーメイプルとか言うやつ。いいにおい。

7dac0769.jpeg







 これは、暑いからとサービスで出してくれたシャーベット。こんなサービスがあるんか。。。。てか、長居しすぎちゃったのかもーーーーーーーー

 その後は、お買い物。ジーパン2枚購入。その後、またお茶。

793a9915.jpeg







 サツマイモのモンブラン。芋ーって感じ。

 今日はなんだか、恋話とかしてて、なんか妙だった。(普段は、なんかちゃうねんけどwwww)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
京都
フレンチ美味しそうですね。
リカさんには大きいクレームブリュレも、私ならペロリかも(笑)

京都の計画、進みましたか?
紅葉の頃の京都、素敵ですよね。
いがり URL 2008/09/07(Sun)22:33:43 編集
私の仕事次第ですwww
紅葉の時期の京都は割合綺麗です。
ただ、人が多すぎ^^;

クレームブリュレ、ちょっと大きかったです。
いがりさんは甘いものがすきなんですねw
【2008/09/08 20:31】
紅葉
京都いいな~(*^_^*)
ぜんぜん行ってないです。
旅行計画している時ってウキウキしますよね!
でも紅葉の時はすごく混むので
早く予約した方がいいみたいですよ。

じゃがいもの温かいスープ美味しそう!
どちらかというとビシソワーズが好きですが
これからの時期は温かいのがよいですよね♪
あび 2008/09/08(Mon)22:20:31 編集
計画の時はいいんですよね
でも・・・・
荷物を詰める段階になると憂鬱に。。。。w
紅葉の季節は込み合いますねー。
もう京都に泊まるのは諦めて大阪に泊まる方がええかも
なんて思ってます。w
ビシソワーズって冷たいスープなんですね。
【2008/09/09 22:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]