忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達と神社へ。お友達は初詣だったのかもしれません。行った場所は那智大社です。熊野三山と呼ばれる大社のうちの一つです。世界遺産に登録されています。

階段を400か500・・・おそらく500近く登って、山の上の那智大社へ。

DSC01816.JPG








ここまでくると、足がガクガクしてしまいました。運動不足wwwwとりあえず、ぜーぜーしながら、お参りとおみくじwww

DSC01817.JPG










あの木の近くのところにおみくじをくくりつけるわけなんだけど・・・リカは今年は大吉だったのだ♪珍しいwお友達は何回引いても中吉らしいけどw

DSC01818.JPG







西国三十三箇所第一番札所の青岸渡寺。ここにもお参りした。

DSC01819.JPG







さて、滝の方にいきますか。冬のせいか、水量が少ない。ちょっと残念。

DSC01820.JPG










こんな道を歩きながら行きます。さっき、表参道の階段を上りすぎて、足ががくがくになってしまったため、こっちの山道の階段を下りるのはきつい!!ガクガクしながら歩きました。

DSC01822.JPG










やっとたどり着いた。さて、ここからまた階段を下りていかなくてはなりません。

DSC01824.JPG










那智の滝です。日本一の落差があります。(水量が少ないのでなんだか・・・ですが。)

帰るときはまた階段を登ったり。。。。。なので、疲れました

ちなみに、お友達と一緒に行ってます。一人でこんな場所にはちょっと行かないです。。。。山奥なのでリカはいつも一人でこんなところに行ってると思ってる方がいらっしゃるようですが・・・・違いますので

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
那智の滝
友達が、以前行っていました。
山の上にあるんですね!
体力がないので、私には無理かも~。

新年早々、ご利益がありそうなところにお参りされましたね☆
いがり 2011/01/16(Sun)22:04:46 編集
wwww
いやいやw
車で登ろうと思ったら登れるんですよ。
でも、いつも階段を登ってます。
まぁ、私ぐらいなんもしてない人でも登れますから
大丈夫ですよw
【2011/01/17 20:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]