忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年に入ってがんばって更新しようと思っていたのですが、1月末に祖母が入院、3月末に死亡と言うこともあり、ドタバタしたこと及び祖母がいなくなったことによる喪失感により更新をしないで放り出してました。

 お勉強していたことも、全部放り出してしまってました。唯一、周りの人もいるため続けていたのがパン教室でした。

 去年の8月に体験教室にいって、9月からやり始めました。

 9月(1回目)
体験教室と同じメニュー(マヨネーズパン、ゼリー)のため、ちょっと変化を付けたいと勝手にウインナーやコーンを持っていく。。。。。

DSC02808.JPG










途中で「リカさんがウインナー持ってきたのに、私らが使ったら、なくなったwwww」と言われ・・・「あ。ほんまや・・・ない」となり、小さいウインナーを先生が冷蔵庫から出してくれたので、長いウインナーロールと小さなウインナーロールがあります。
マヨネーズパンにコーンもトッピングとかしてみました。(マヨネーズパンと同じようにして、ウインナーロールもつくれるんだと初めて思ったwww)初めて作ったので、あんまり上手とも思えないけどwwww

DSC02810.JPG








試食タイム。コーンいりのマヨネーズパンとウインナーロール。甘夏のゼリー。先生が用意してくれていたにんじんのポタージュです。


10月(2回目)
ハムロールとポン・デ・ケージョのレッスン。

DSC02824.JPG







ハムロール。

DSC02819.JPG







ポン・デ・ケージョ。

DSC02825.JPG









試食。ハムロールは、形を2種類作ってみました。楕円形のとハートにしてみました。(あんまりわからんかもやけど)今回の試食で思ったのは、ハムロールにはたまねぎをトッピングするのですが、それがちょっと・・・と言うわけで、あんまりこれは好みではなかった。ポン・デ・ケージョも私としてはもう一つかなー。

11月(3回目)
この日、私の誕生日。アンパンとフロランタン。そこで、考えたのが誕生日なので、あんぱんに絵を描いて遊ぼうと。www

DSC02834.JPG








アンパンマンやらつくっては、絵を描き。。。。。チョコペンで絵を書いてやくと変になるなー。

DSC02835.JPG








試食。あんぱんきれいにできました。案外、これ難しいんです。餡子を包むときとか。でも、食べたとき、先生が言ったみたいに、下のほうは薄く上のほうにふわふわと厚くなるようにって言われてたのができてるとみんなで大喜びwww

続く。。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]