忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三浦しをん第4弾!

これ、大好きだわ。青春小説ってやつなんだけど。

個人的に高校野球が大好き!!!これ以上ないくらいに高校野球が好きなのですが、それ以外で大好きなのはボクシングにフィギュアスケート、そして陸上なのです。

この小説は、陸上の話です。大学生が箱根駅伝に出るために頑張っちゃうお話です。

竹青荘の住民(全員同じ大学)が、10人になった!!!ハイジはこの時を待っていた!!!みんなで駅伝をやろう!!!「えええええええええええええええええええええええ」である。

ハイジは、カケルって言う天才ランナーを夜道で見かけ、竹青荘に住めば?と声をかけ、連れ帰る。。。。住人がこれで10人になった・・・「駅伝をします」ぉぃぉぃ。待て待て。本気か?!ハイジとカケルは陸上経験者としても。。。。「えええええええええええええ?!」だろ????

最初はみんなも「えええええええええええええ」だったけど、だんだんやり始めて本気になっていくわけ。ハイジはそれなりにみんながセンスを持っていると言って、才能を伸ばしていく。。。。

そして、ついに箱根駅伝に!!!!というお話です。

かなり面白い!私としては、一番好きな話です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これも未読でした
リカさんは、スポーツ(鑑賞?)お好きなんですね。
高校野球、そろそろ夏の甲子園ですね。
このお話も読んでいませんが、ハイジって名前がかわいいです。
漢字あてはめたら、普通に男性の名前でいそうかな?

読んだ本は、エクセルにつけてます。
重複を防ぐためなんですけど、全然役にたっていません(笑)
いがり 2011/07/06(Wed)21:50:45 編集
そうなんですねー
清瀬灰二だったと思います。>名前
エクセルにちゃんとつけてるんですねー。
すごいなー。
私なんか2回も同じ本を買ってしまうしwwww
【2011/07/06 22:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]