忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛鳥坐神社・・・あすかにいますじんじゃ・・・



階段が、すごい。。。。もう暑くて暑くて、登れる状況じゃなかったです。

由緒ある神社らしいので、いってみたかったんだけど・・・・。無理でした。

今度行く機会があれば、登ってみたいです。



飛鳥坐神社及び飛鳥寺周辺の町並み。

ちょっとレトロな感じです。



飛鳥寺到着。結構、ここも迷いました。日本最古の本格的寺院らしいです。蘇我氏の関係のお寺のようです。



飛鳥寺の大仏様。まさか写真をとっていいとは知りませんでした。

撮ってもいいですよと言われたので、みんな写真を撮っていました。



お寺の提灯。飛鳥大仏。



本堂。

裏手にまわって、外に出て少し行くと、蘇我入鹿の首塚がありました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
飛鳥時代?
飛鳥寺の大仏さま、有名な奈良の大仏とはだいぶ違う感じですね。

大化の改新は、蘇我馬子より後の時代なんですね。
この頃の日本史は全然わからなくて、お恥ずかしいです。
里中満知子さんの「天上の虹」ってマンガを
以前借りて読んだけど、すごく長い作品なので
ストーリーだいぶ忘れちゃいました。
いがり 2013/07/28(Sun)22:23:33 編集
そうですね。
大仏と言うけれど、東大寺の大仏と比べたらすごく小さいです。
感じもだいぶ違います。

私もこの時代の歴史は高校以来なにもしてないので、だいぶ忘れましたwwww
天上の虹は、持統天皇の物語ですよね?
途中までしか読んでないです^^;
あれ、全巻そろえるのは大変だろうし。。。。読んでみたいんだけどなー。
【2013/07/29 18:46】
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]