忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1705]  [1704]  [1703]  [1702]  [1701]  [1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さな旅行。

新宮、熊野川、本宮と和歌山県を抜けて、奈良県の十津川村に入りました。

目的は玉置神社。
ここは熊野三山の奥の院とか言われていて、遠いせいか呼ばれた人しかたどり着けないとかそんな噂があります。

実は行くまでにラッキーが重なりました。

行こうとした日は、週間天気予報では雨でした。
でも、仮にもし、呼ばれてるならその日は雨にならないと思い、日にちを変更することはしませんでした。当日は晴れました!(雨だと、道が細いこともあり、危ない、そして、雨量によっては落石など非常に心配だったので。)

一緒に行った人がいるのですが、その人が言うには落石で通行止めが一時的にあったそうです。でも、すぐにそれも解消されました。

一緒に行った人がすごく楽しみにしていて、行けたことを喜んでました。



実はここから、だいぶ山を登ります。
すると、玉石杜につきます。それから、3つの岩のある場所にも。
その辺りがどうやら最大のパワースポットと言われてるようです。
とりあえず、道があまりよくないのと、急なのとで、かなりぜーぜーしてしまった。

お守りに鈴を買いました。
それから、お札も。
そして、御朱印をもらいました。
熊野曼荼羅の御朱印をやってて、それをもらいたかったんだけど、専用の紙がないとかで、普通のになりました。熊野曼荼羅13番とか判子押してるのかなと思ったけど、そうでもなかった。( *´艸`)
まあ、それはいいかなって。もらえたし。



こんな感じの山なんです。まわりも。



谷瀬の吊り橋。
ここは、有名なところです。
とっても怖い。
渡りきれない( *´艸`)
行き道はびびりまくり、半分もいけず、にげあしだけ早く…。( *´艸`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]