忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月になにわの海の時空間行ってきました。

これ、橋下市長が閉館するするとテレビで何回も言うてたので、閉館前にいってみました。

今年の3月で閉館になったと思います。ギリギリでした。

DSC_0097.jpg








こんな感じの建物です。

結構、この施設すごいんです。海の中を通って、いったりするんですよ。

DSC_0099.jpg








色んな展示があります。正直、案外面白いとこだなと。お金もほとんどかからないし。

DSC_0115.jpg








菱垣廻船の復元したもの。これ、資料的にかなりの価値があるそうです。専門家の話だと。

DSC_0101.jpg








この船に乗って遊んだりもできるんですよ。

DSC_0108.jpg








正直、もったいないですね。

何がもったいないって言うか・・・確かに赤字でどうしようもなかったんだと思います。が・・・これ、結構すごい施設だと思うんですよ。歴史的なお勉強もできたり。。。。結構よくできてるように思うんですけどね。これを生かせなかったのは、残念ですね。もっとなんかうまい具合に運営できなかったんでしょうかね。。。。

以下、おまけ画像です。

DSC_0088.jpg








御堂筋周辺の写真です。あひるちゃんがいました。(淀屋橋駅近くです。)

DSC_0120.jpg








夜には電飾。

DSC_0126.jpg








こう言う電飾いいなーとかちょっと思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行動記録暦
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]