忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[329]  [328]  [327]  [326]  [324]  [323]  [322]  [320]  [318]  [317]  [316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 わらしべ長者と言う昔話を知っていますか?

 わらに蜂をつけて遊んでいたら、子供がそれを欲しがり、みかんと交換して。。。。。と言うような感じでだんだんとお金持ちになっていくお話です。

 リカは、先輩にお茶(一袋)とおもちゃ(500円ぐらい)をあげました。すると、こんなものをくれました。

DSC00279.JPG







 じゃじゃーん。キラキラ☆です。それと、いろんな種類のお茶、それから完熟梅のドレッシング。いっぱいもらいました。

 みんなから「お前はわらしべ長者か」とか言われましたwwwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キラキラ
キラキラなヘアアクセですね☆
お花の形のは、ゴムですか?
可愛いですね~。

完熟梅のドレッシング、おいしそう。
夏はさっぱりした梅風味、いいですよね。
いがり URL 2008/08/18(Mon)21:18:17 編集
そうですw
お花の形のはゴムですw
結構可愛いと評判ですw
(結構きらきらを職場につけていってますw)

完熟梅のドレッシング。
リカにはこれでもすっぱいのですwwww
【2008/08/19 18:53】
お久しぶりですw
可愛らしぃキラキラですね~w
リカsきっと似合ぃますよwb
(もしかして保管する派ですかね?w)

実際にわらしべ長者みたぃな事って起こるんですねw
ビックリしましたw^^;
arisu URL 2008/08/19(Tue)16:12:11 編集
ありがとうwww
保管する派ではなく、私は使う派ですwwww
きらきらをつけてお仕事に行ってますよwww

結構、私はわらしべ長者みたいなことありますw
色んな人に小さなお土産をあげたら、
お返しに色々もらったりしますw
みんなに「得やなー」って言われますwww
【2008/08/19 18:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]