忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 またしても、バナナケーキですか。。。。と言う感じですが。年に何回かつくってます。

今回なんでかいつものレシピが見つからず、じゃ、これでいいかーって一番最初に見つけたので、金曜日に作ってみました。これが、なんかアーモンドプードルが入ったやつだったのです。。。。

DSC01717.JPG








いつもと作り方が違うのです。いつもなら、バターを練って作るんですが、これは溶かしバターで作るになってました。バナナの量も150gだったので、1本だけ。勝手にチョコレートも入れてみました。味は、まずくはないのですが・・・なんなんだろうな・・・・何かが違う!!!なのです。やっぱバナナの量がたりない???いつもの味じゃない!!!!

なんだか不完全燃焼気味な私のところに、メールが。「バナナケーキくれ!」・・・・ええええええええ。もう切っちゃったんですが。。。。。と言うわけで、本日またしても作ってみたわけです。

今回のは、バターを練って作るいつものやつです。しかも、バナナの量はいつものとおり、4本。ぎっしりバナナなんですが。。。。wwww

DSC01718.JPG







あは・・・ちょっとこんがりしすぎましたわ。。。。w昨日のは170度で35分。今日のは180度で55分。実際、30分過ぎぐらいに見てみたのですが、確かに全然今日のは焼けてない。途中で130度ぐらいに落とそうかなと思ったんだけど(表面がかなり色づいていたので)、まぁ、そのまま焼いちゃえと焼いたらこうなりました。

そして、「いや~、焼けたけど、こんがりすぎやろwww」って写真とってメールしたところ、「それでいい」とのことだったので、あげました。後でメールが来て、おいしかったそうです。バナナがぎっしりで、おいしいとのこと。一人で食べたいって書いてあったけど・・・・これ案外、重さあるよ?一人で食べるって無茶やで・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそう♪
バナナケーキ、とっても美味しそうです♪
リカさん、お菓子づくり上手なんですね~。
溶かしバターと練ったバターでは、風味が違うんでしょうか。
アーモンドプードル入りって高級な感じがしますが、
2つ目の画像のほうが素朴な感じで好きかもしれません。
私もロールケーキとかパウンドケーキとか、1本食べてみたいって思います!
いがり 2010/12/04(Sat)23:40:29 編集
いや。。。。
実はそうでもないです。^^;
趣味とかでもないしwwww
たまに作るだけです。

そうなんですかー?
食べられる???
【2010/12/05 21:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]