忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休、岡山に行ってました。(私は夏休みがあったので、4連休なのですが。金曜日から岡山に行ってました。)



初日。彼は仕事が終わってから来るとのことだったので、待ってましたwwww

お昼ごろについて、まず、ご飯。

前から気になっていたホテルの近くの宮本むなしにいってみようかとw

宮本むなしは、食券を買うような食堂です。前もって彼に聞いてました。が・・・・。

入った瞬間に忘れてる。ボーっと突っ立ってると、お店の人が満席だったみたいで相席をしてもらえるように頼んでくれました。そして、「食券を買ってください」と。

食券・・・あまり買ったことのない私は、後ろに客がいないにも関わらず、焦りまくり。

「んと、ネットで見たやつ。。。。あwこれかー」と押してみた。食券が出てきて一安心。

ところが、「かつ丼定食ですー」とか言われて焦る。

「あの、なんかねチキンマヨ丼とか言うのとうどんのセットのつもりでした。ここは、もしかしてないのですか?」「あ。間違えたんですね」「え?そうなんですか?押したつもりでした。」「じゃ、これはキャンセルしますね。食券のところに来てください」と。言われるがままに。。。。そして、念願のチキンマヨ丼とうどんのセットをポチッと押してみた。そしたら、50円落ちてきた。

「なんか50円落ちてきたんですけど。。。。」「おつりです」・・・おつり・・・全然理解できてない。。。。どうも間違った食券は、私の本当にほしかったものより50円高かったようだ。

ってそんな具合で。。。。なかなか宮本むなしデビューは難しかったのである。

でも、鳥マヨ丼はおいしかったw

夜も一人でカフェみたいなところに。

何にしようか、パンでも買おうか。。。。なんて思ってたんですが、なんとなく見かけたところに行ってみた。(と言っても、さんすての中ですが。)

そして、瀬戸内レモンカルボナーラとかそんな名前のものを注文。普通のカルボナーラにレモンをかけて食べてくださいとのこと。「なるほどー。じゃ、多分、さっぱりするんだろう」と思ったけど、さすがカルボナーラ!!!どっしりしてましたwwwwおいしかったです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
鳥マヨ丼
岡山に行かれてたんですね☆

違う食券になってしまったり、大変でしたが
チキンマヨ丼とうどんが食べられて良かったですね。
おいしそう~。
鶏肉大好きです♪

カルボナーラも好きですが、レモンをかけるって
不思議な感じ。
風味づけぐらいの感じで、酸っぱくはないですか?
いがり 2014/09/15(Mon)21:08:25 編集
そうです。
岡山に行ってたんです。
近くにむなしがあったので、気になってました。
が、食券を買うのって難しく(笑)
誰かと一緒の時にだけ行くことにしました。w

レモンをかけると多少すっぱいですが、そんなに気になるほどでもないです。
ちょっと不思議な感じがしないでもなかったですがw
【2014/09/16 18:10】
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]