忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [639]  [637]  [636]  [635]  [640
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お友達が来るってことだったので、お店を予約してたのだけど、お熱したってことで、家族で行くことに。

最初は、お父さんとお母さんと二人で行っておいで、お金はねーちゃんが払うからって言ったんだけど・・・。

「ねーちゃんと妹でいってきたら?」と言うのです。んでも、妹は忙しいかもやし。。。。って言うてたら、「多分、大丈夫やで。だから、2人で行ってきたら?」と言うのです・・・が!!!そう言いつつも・・・・「でも、行けたらいきたいけど・・・」・・・・なんだよー!!!もう面倒だなー

と言うわけで4人で行ってきました。

DSC01665.JPG








お任せコースにしてました。と言うわけで、最初から鍋が用意されており。。。。鍋は豆乳のお鍋で、お肉のお団子が入っていました。3つのお皿に入ってるのは、サバのお寿司とくらげのこりこりしたやつとイチジクの煮た物だったようです。ちなみに、ちょっと奥に見えるお漬物。これは、今回、リカの好みのタイプのものでした。(お漬物大好きなリカです。)

DSC01666.JPG








お刺身は、ひらめ、まぐろ、タチイカの3種類。今回はまーまーかな?まずくはないです。が、リカの好みからすると・・・・はい。そんな感じで!!!(省略)リカは好みがうるさいらしいです。

この辺でもうそろそろご飯とお味噌汁をもらいました。だって、リカ、お酒飲まないし、最初からご飯とかあってもいい人だし。。。。と言うわけで、お父さん(お父さんが一番出入り口に近かった)に「お店の人にご飯頼んで」って言うんだけど・・・お父さんは「???」となってて、まったくダメ!!!「お父さんはもうご飯に夢中やもんな」と妹が言うと「うん」と答えていた。。。。

DSC01667.JPG








天ぷらを出してもらったんだけど・・・・。実は、リカ、今は海老を食べないことにしてるのです。体調が悪いときはどうもアレルギーが出ちゃうから。この間、海老せんを食べていて、アレルギーでたから。と言うわけで、海老が3つもあったのに、お父さんに。後は白身魚とか、エリンギーとか、なすびとか、かぼちゃとかがあった。リカは天ぷらが大好きなのですが、最近生麩の天ぷらがなくて残念です。。。。

DSC01668.JPG







3つのお皿が出てきたときに、「あーあー。まだアンコウの季節じゃないんかー」と言って残念がってました。(アンコウの肝を三杯酢???みたいなもので食べるのがあるんですが、それがリカは大好きなのです。)そしたら、これにアンコウの肝がいっぱい入ってた。。。。でっかいのがごろごろ出てきた!!!リカ、普通のレバーとか食べられないけど、アンコウの肝とか白ハゲ(とこっちでは呼んでるけど、ハギ???って言うの?)の肝とかは好きです。

DSC01669.JPG








サービスで出してくれたフルーツ盛り合わせ。梨とかキレイに面取りされていました。なんでかいつも行くとサービスですって出してくれるのです。(なんでかと言うか・・・・顔を知ってるからだろうな

DSC01670.JPG








最後はアイスで終了。

お腹いっぱいで死にそうだった。お父さんは途中で「おいしい」ってばっかり言って、ちょっとしかまだ出てきてない段階で、もう終わりと思ったらしく「まだくるよ」って言ったら、「まだ来るん?」って不思議そうな顔を何回もするので、「アイスが出てくるまでは、ずっと出てくるから、アイスがきたら終了ね!」と言うと「ふーん」と言っていた。。。。毎回、このコース頼んでるのに、まったく覚えてないんだから!!!しかも、アンコウの肝の茶碗蒸しが出てきたときにも、食べ終わってから「あ、そう。アンコウの肝入ってたん?」とか・・・・最初に持ってきてくれたときに、説明してくれたのに。。。。うちのお父さん、ほんま何食べてもおいしいらしいけど、なんもわからんと食べてるわー

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]