忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1161]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150
今日は、親がいないので妹と二人で食事に。

どこにいこうかなーと考えていて、雨も降ってるし、駐車場も近くにあるところがいいなと思っていたら、ぽんぽこりん、今日は結構空いてる。

「ぽんぽこりんでええんちゃう?」と妹が言うので、ぽんぽこりんに決定!!!

ドリンクバーにしたので、さっそくカルピスをもらいにいくと。。。。。

「リカちゃん!!!」と後ろから声が。振り向くとおっちゃんだった。

このおっちゃん、リカのお父さんの同級生。「今日はおじさんがおごってあげるから、たくさん食べなさい」とか言われてしまった。



ここの生地結構ゆるいと思う。なんとかひっくり返したけど、二回目の時、ちょっと自信がなくて妹に変わってもらったところ。。。。。

「リカちゃん、だめだなー。おじさん、ずっと見てたぞー」とか。。。。。ちゃうもん!!!生地がゆるいんやもん!!!!



ちゃんと焼けたしー!!!上手。(めちゃくちゃ適当にマヨネーズをかけてます。こういう点では、妹はきれいにしますが、リカさんはあまり得意ではないようです。)



ポテトフライ。



なんこつのから揚げ。これらの揚げ物は、妹のリクエストです。他にも、ラーメンなんかも置いてあるみたいで。後から気づいて、「ラーメンほしかった。。。。」とか思うリカでした。

しかし、もう死ぬ。。。。お腹がパンクして死にそうかもしれない。と言うぐらい、お腹がいっぱいに。

頑張って、カルピス、ウーロン茶、コーラを飲んでみた。やっぱりシュワシュワを飲むのは楽しいので、最後にちょっとだけコーラにして飲んでやった。

お会計は・・・やっぱり気になったので自分で払おうとしたんだけど、伝票がおっちゃんのところにあり、お店の人も「隣の方が払ってくれるとのことですので」と言うので、おっちゃんとおっちゃんの奥さんにお礼を言って帰ってきた。

後から、妹と「おっちゃん、奥さんに怒られんかったかなー」とか話をしてた。ちなみに、おっちゃんは、妹とあまり話をしたことがなかったらしく、妹と話したがっていたwwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしそう♪
面白い名前のお店ですね(笑)
お好み焼き屋さん?居酒屋さん?

お好み焼き、自分で焼くお店なんですね。
ひっくり返すの、私も苦手です・・・。
お好み焼き食べるなら、焼いてくれるお店がいいかな。
でも絶対、関西のほうが美味しいですよね~。
いがり 2015/06/08(Mon)22:01:59 編集
道頓堀
お好み焼きのチェーン店で道頓堀と言います。
「オーダー入りました。ぽんぽこぽん」とか言うので、なんかぽんぽこりんと呼んでるのです。(^^;)

自分で焼く方が私は好きです。
なんかお店の人がすると私の好みの焼き加減にならないことがあるのが気に入りません。(笑)
【2015/06/09 21:01】
行動記録暦
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/14 いがり]
[06/13 Emi]
[04/30 いがり]
[04/29 いがり]
[04/27 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]