忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 7月19日から22日まで岡山までちょっと出かけておりました。

 んで、普通なら景色の写真とかから始まるのですが、取り込みやすい携帯の写真はご飯ばっかり写してまして。。。。だから、とりあえずはお食事編ってことで。

 7月19日
 本当はもっと早く行く予定だったのに、アラームがうまくセットできてなくて、ちょっと遅い時間に。。。と言うわけで、お昼は駅弁に。

DSC00219.JPG







 左下の写真の祭り寿司は美味しかった。でも、他のはいまいちかなー。でも、駅弁ってこんなもんかな。1,100円だったし。

DSC00220.JPG







 とりあえず、岡山駅についたら、ホテルに荷物を置いた。友達とは3時に待ち合わせ。まだ時間があるなーと言うことで、ぶらぶらしていた。ところが、ものすごくこの日の岡山は暑かった。あまりの暑さにさすがに水分補給と思って、これを。。。。って、フローズンマンゴーみたいなやつで、お店で飲んでいたら、頭が『キーン』って感じになってしまった。。。。

DSC00222.JPG







 3時に友達が来てくれて、一緒に足守へ。でも、なんだか中途半端な時間でちょっとぶらぶらして写真撮ったりして、遊んだ。その後、たこ焼きを買いに行った。。。。ところが、その時、すごい雨に夕立とにかくすごかった。そんな中、必死になって買ったたこ焼きだったのになんだか味があんまりなくて、笑えたwwwたこ焼きが大きかったから、あまりお腹すかなくて、かなり遅くに夕食。友達はオムライス。私はドリア。サラダは半分こ

 7月20日

 本当は、ホテルが朝食は用意してくれる。でも、すごく眠かったのだ。前日に結構遅くまで遊んでいたから。そんなわけで、ホテルの朝食ではなく、外で10時ごろ朝食。

b8a1df4b.jpeg







 タンドリーチキンのトルティーヤとサラダとアイスティー。タンドリーチキンのトルティーヤというのは焼き立てだと言うので、購入。これが約300円したのにはビックリw(買った後で気がついたwwww)んー。微妙www好みじゃなかったみたい。

DSC00231.JPG







 朝食は10時ごろに食べたので、お昼ご飯はあまり食べたくない。。。。。でも、1時半から講義があるからなぁ。。。。。しかも、4時半まであるし。。。。と思ったら、食べておく方がいいだろうと思ったので、食べることに。何にしようか迷ったんだけど、すでに12時を少し過ぎていたので、講義に間に合わなかったら困ると思って、すぐに食べられて軽いものを。。。と思いラーメンに。お薬も飲まなくちゃいけないしね。しかし。。。量が多かった。。。。かなりいっぱいいっぱいでした。

 とは言え、講義が終わるころ、すでにお腹がすいてきた。「お菓子でもwww」とお菓子を食べていたら、友達から連絡が。。。。「今、仕事終わったから」・・・うわっ。はやっ。油断していたわwww

DSC00232.JPG







 何を食べようか。。。。と言いながら、お友達オススメのカフェへ。そこで、サンドウィッチを。リカは、よく考えたら、ここでもまたタンドリーチキンの入ったものを注文。そんなにタンドリーチキン好きなんかって感じだけど、別にそう言うわけじゃない。ここで、面白いことが。。。。

 実は、バイトのお兄さんが注文をとりにきたの。その時に、「飲み物はお食事と同時で良いですか?それとも後にされますか?」と言うので、「後にします」と言っておいたの。ところが、お兄ちゃんはいきなりドリンクを運んできた。お友達が「後でって言ったのに」と言うと固まってしまった。だから、「いいですよ。置いていってください」と言うと「すみません」と言いながらおいていった。

 その後、デザートを注文し、久しぶりに友達に会ったので写真を撮ろうという話になり、そのお兄ちゃんに写真を撮ってもらった。本当なら、忙しいのでダメかもしれないんだけど、お兄ちゃんは失敗のことを気にしているのか、ものすごく親切

 そろそろ。。。。ってことで、お金を払いに行くとお兄ちゃんが小さな声で、「さっきはすみませんでした・・・」と。「いえいえ、いいんですよ」とお金を渡す。。。。この時、リカは細かいジャラ銭が出ないように渡した。するとお兄ちゃんはすでに現計のボタンを押してしまっていたようで・・・。お釣りがいくらか自分で考え始めた。ところが、ぱっと思いつかなかったらしい。それで、クビをかしげ、電卓で計算してくれた。か・・・可愛いぞ、お兄ちゃんときめいてしまった。。。。あの子が弟だったら、めちゃくちゃいいのにーーーーーーーーーー

 一気にテンションがハイになったリカでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
岡山
岡山に行かれていたんですね♪
行ったことはありませんが、イメージは桃と、桃太郎のきびだんごです(笑)

タンドリーチキンのトルティーヤは、ヴィドフランスですか?
会社の近くにあるので、たまにランチ利用してます。

お店のお兄ちゃんが親切だと、嬉しくなりますよね。
そんな可愛い弟がいたら、いいのにって思います。
私には弟がいますが・・・そんなに可愛くないです。
いがり URL 2008/07/22(Tue)22:33:48 編集
そうなんですw
桃太郎や吉備団子はいっぱいありますね。
桃とマスカットも有名ですw
マスカット妹が買って来いと言うので、買いましたよw

そうです。ヴィドフランスですw

私も弟がいるんですよ。
でも、うちの弟も可愛くないですよw
お店のお兄ちゃんはほんまに可愛かった。
超ツボでしたwwww
【2008/07/22 23:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]