忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
 今日、久しぶりに冬山先輩(この名前久しぶりーwww)にあった。

実は、お土産の賞味期限が迫っていたんだ。。。。と言うわけで、会うことに。(いつもこればっかりやなwww)私たちは実は、高校の先輩後輩だったりするようなんですが、その時はお互いにまったく知らなかった。が、自動車学校に行くようになって知り合いに・・・って感じなんだけど、本当に数ヶ月に1回ぐらいしか会わないwww

と言うわけで、まぁ、ついでにお茶でもしようってことになり・・・・。

DSC01719.JPG








二人ともなぜかココア。まぁ、寒いときはココアに限る。まぁ、いつ会ったのかわすれたけど、数ヶ月ぶりなのは間違いない。二人で、色々話をしていたわけですよ。

この歳になるとね、なんて言うか、「最近体調どうよ?」みたいな感じになっちゃって。「最近、好きな人できた?」とかじゃなくて、「最近、体調どうよ?」とかになっちゃうわけwwwwそんな話をしていると、だんだんと老後の話とかになっちゃうわけwwwwwって、あ、一応、私たち30代なんだけどねw

そしたら、だんだんお金の話になってきたの。先輩が「最近、思うの。自分のために貯金しなくちゃって。自分の兄弟の世話と思って、色々してあげてもダメ。あの人は結婚してるけど、私は結婚してなくて一人なんだもん。だから、自分のためにも貯金をもっとしなきゃ」と。私も、もちろんそう思ってる。

私たちは結婚してない。お互い、これから先結婚する可能性、出産する可能性も若い人と比べたら少ないだろうし、だったらここでしっかりお金を貯めるなりして、それなりの準備をしなきゃねって。頼れる人はいないんだよ。一人なんだから。

まぁまぁ、そんな感じで。

PR

 世界最古の恐竜展。NHKでよくやってますよね。

 アルゼンチンで三畳紀のあたりの恐竜の化石がたくさん発見されているとか。なんとなく気になっていたんです。やたらと不細工なトカゲとか変な哺乳類とかがあったしwwwwwいやー、いつも見慣れているようなカッコイイ恐竜と言うより、不細工なトカゲとか哺乳類が多く、小さかったですねwwwおかげで写真は撮りやすかったです。w

DSC01606.JPG









 最初から思い切り不細工な恐竜がお出迎えwwwwかっこわるーwwww

DSC01608.JPG








 会場にはちょっと小さめの化石がたくさん。写真をとってもいいか聞いたところ、大丈夫とのこと。恐竜の化石の展示はだいたい写真をとってもいいのが楽しいよね。

DSC01609.JPG










 ほらみて!!!骨格からして不細工!!!これは、哺乳類だったかな???違ったかな???

DSC01610.JPG








 これは、フレグエリサウルスだったかな?この恐竜のTシャツを買ったんだw

DSC01611.JPG








 小さいから、頭から尻尾まで上手に撮れました♪

DSC01612.JPG







 ちょっとでっかいめの恐竜。しっぽまで入りきらないよ。

DSC01613.JPG







 頭の方から。ちょっとでかいともう写真が、うまく出来ないのだwwww

DSC01614.JPG








 ワニ類???だったかしら???

DSC01615.JPG








 恐竜。この頃、ワニ類と恐竜類がえさの取り合いしてたみたいなビデオが流れてた。wワニの仲間も体長15mとかのでかいのがいたみたいだしwww

DSC01616.JPG
 







 恐竜の模型。

DSC01617.JPG








 これが噂の不細工な哺乳類wwwww

 と言うわけで、ここではちょっとフィギュアとかTシャツとか買い物しました。お釣り5000円あるはずなのに、ちょうどですねとか言われて、焦りました。^^;
 諸事情により、火天の城と言う映画を見ることに。。。。

DSC01440.JPG











実は、監督さんがやってきていて挨拶等されるとのことだったので、行ってきたのだ。家族4人でいってきたのだけど、感想はそれぞれだったwwwww

父:「よかった。3回は泣いた」

母:「眠かった」

私:「それなりに面白いと思ったけど、とりあえずあの椅子が悪くて、お尻痛かった。」

妹:「椅子のせいでお尻が痛かった」

個人的には、色んな縁を感じた。もう本当に個人的なことなので、おそらく人には通じない。だから、明記するのはやめておくけど、縁と言うのはこう言うものなんだな・・・・と。

 高校野球が好きです。と言うわけで、春季大会予選を見に行ってきました。

テレビ以外で見るのは初めて。結構ワクワクしていたわけですが・・・・なんと、一緒に行った人が30分遅刻www9時待ち合わせを9時半待ち合わせと勘違いしていたらしい。

とりあえず、出発。球場までは2時間ほど。

DSC01391.JPG








球場は古くて、木のベンチがあるようなところ。木のベンチに座っているとお尻が痛くなっちゃった。

とりあえず、応援。リカのお気に入りの選手はライトを守ってる。あんまりうれしそうにみてるもんだから、一緒に行った人は苦笑い。

初めて、球場で高校野球を見たけど、楽しかった★

 続きです。

DSC01386.JPG










西国1番札所を少し歩くと滝が見えました。これこそ、御神体ですwww

DSC01387.JPG








おっしゃー!いこかー!!!!と歩き始めたのはいいのですが・・・

DSC01388.JPG










古道のあたりで、なんかおじさんが叫んでる・・・なにを言ってるのかわからないけど、怖くなって滝にはいかず、進路を変更。本来なら、滝におまいりにいかないといけないんだけど、やめました。怖かったし。

DSC01389.JPG










ちなみに、買ったのはこのお守りです。wいいことがあるといいな。

行動記録暦
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
[05/06 いがり]
[05/04 いがり]
[05/03 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]