忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
実はアンパンを作ってみた。

と言うか、単純にホームベーカリーの調子が悪くて、一次発酵がうまくいかず、仕方なく取り出して、オーブンレンジで発酵をさせた。

元々、食パン用の生地。

しかも、かなーり適当だったため、発行の時間も適当すぎて、一次発酵の時点でかなり生地が膨張www

どうかなーと言いつつ作ってみる。

何しろ家には道具がない。まな板の上にラップを敷き、打ち粉をした。生地を分けるものがないので、バターナイフで切って分けていく。それを丸める。

丸めるのはいいが、次は麺棒で伸ばさないと!が、ないwwww丸めたのをプシュッと手でつぶす。どんだけ道具がないんだ。。。。。

何とかつぶしてガス抜きして、あんこを詰めて、なんとか丸めなおし。

そして二次発酵。

「塗卵した方がええんやない?」と妹に言うけど、「これでいい」とのことでそのまま焼いた。



とりあえず、焼けた。焼きたてを食べたら、食パンにあんこを・・・・って感じだった。(笑)

が、一日おいてみた。

案外かたくならず、しかも、味が落ち着いて、普通にアンパンらしくなっている!!!!

なんてこった。今まで、次の日においしくなるなんて・・・あったっけ???

とかなんか不思議な気分でした。(笑)

なんとか一応成功らしかったです。
PR
ノリタケの森で絵付けをしたお皿が出来上がり、彼の家に届いたようです。

写真だけ送ってもらいました。まだ、本物は見ていませんw



なんかやっぱりプロってなんでもすごいですね。絶対こんなの上手にできない。しかも10分もすれば私は飽きてしまいましたwwww

彼は、もっと頑張れるらしかったのですが、冗談で「飽きたー」って私が行ってるのかと思ったら、本気で飽きてたので、仕方なかったそうですwwww

上が私のお皿。下が彼のお皿。彼のお皿の方が華やかだなー。

今度、一緒にこのお皿でご飯を食べたいです。

ちなみに、このお皿が届いたので喜んですぐに私に写真を送ってくれたのですが、私が気付いておらず。。。。wwww

だいぶ経ってから気づきましたw

というわけで、写真は彼が撮りました。加工は私がしましたw
私が適当に彼をモデルにした猫を書いて遊んでいたところ。。。。。。

彼:「フエルト買って、マスコット作りましょう!!!」と言い出した!!!



まず、原画はこんな感じ。

めっちゃ適当に書いた絵です。

第1弾のマスコットについては、割に原画に忠実に作ってみました。

が、第2弾ぐらいから適当になってきました。



第2弾のものです。耳の形、顔の形が適当に切ったのでつぶれたみたいなwwww

左のに至っては、猫ではなく熊にしてしまいました。

第1弾はもうあげてしまって手元にないのですが。。。。。

第2弾ももうじきあげます。(笑)

こんな適当でいいのかwwww(ちなみに、白いのは歯が見えてるつもりです。)
探検。。。。妹が速玉大社に行ったことがないということなのでいってきました。

といっても、もう去年の10月とかですよ^^;

いまさらながらのUPです。



朱色が非常にきれいです。



ここは、山の上とかじゃなくて、割と町中にあります。



こんな像が。



入っていきましょう。



こんな感じです。



お参りします。

本当に、朱色がきれい。。。。




この間、マラソン大会に参加。

といっても、マラソンではなくウォーキングの部に参加wwww



もうとにかく寒い。自分が住んでるところが暖かいものだから、うっかり。。。。本当に寒くて。。。。

その後、移動して南部梅林に。



日当たりのいい場所はたくさん咲いていたけど、まだ頂上のほうは咲いてなくて。。。つぼみ。









それなりに下のほうは咲いていました。後、この日はビンゴゲームとか餅撒きがあり。。。。w人が多かったです。



梅干屋さんで、お茶とお饅頭のサービスがwありがとうwww
行動記録暦
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
[05/06 いがり]
[05/04 いがり]
[05/03 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]