忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中辺路や椿にいってきました。

中辺路と言えば、熊野古道ですね。まだ、喪が明けてないので、神社に近づくことはできません。でも、お寺なら大丈夫。

そんな感じで、一願寺にいってきました。
P6081523.JPG







中辺路の小さな集落に一願寺はあります。入り口のお店で、お酒と辛子を買います。セットで売ってます。お願い事をするときは、これをお供えするといいらしいです。

その時、お店に行ったら、お店のおじさんが「お参りのお供えかい?」と聞くので、そうですと答えたら、「おーい。お供えのお酒ー」と奥さんを呼んでくれました。お店の中にはお客さん(おそらく、店主の知り合い)が座ってました。「お姉ちゃん、なんのお願いするん?w」と聞いてきました。すると、奥さんが「そんなの聞いたらあかん!個人情報なんやから!」とwwwお客さん怒られてましたwwww面白かったwww

P6081524.JPG







小さな山の上の方にお寺はあります。

P6081525.JPG










お地蔵様があり、お供えをしてお願い事をします。うっかりお願い事だけを言ってしまい・・・まちがえた!!!住所とか名前とかいわなあかん!!!と。やり直しました(^^;)ええんかいな・・・・それで(^^;)

お守りを自分の分と、妹の分、お友達の分を買って帰りました。

帰りに椿に寄りました。

P6081530.JPG







白浜町椿・・・・と言うところに椿温泉はあります。白浜のちょっとはずれになります。周りにはなんもないですwwwこれは、道の駅なので、ちょっと寄る感じです。家族風呂もあります。

P6081529.JPG










足湯もあります。足湯は無料です。私は足湯に浸かって楽しみました。(案外、足湯って気持ちいいし、くつろげる感じで好きです。)
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< パン教室10回目 HOME 倉敷② >>
行動記録暦
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]