忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/4は岡山から門司港へ。

門司港はガイドブックで見て気になっていたんです。門司港レトロとか言われていて、なんだか雰囲気が神戸?!みたいな感じに思ったのでwwwなかなか雰囲気のいい町でした。

P5041451.JPG










旧門司三井倶楽部。三井物産の社交倶楽部として建てられたものを移築し、復元したものらしいです。

P5041457.JPG







旧大阪商船。中は、ギャラリーやショップになってます。

P5041456.JPG










旧大阪商船の中。階段です。

P5041455.JPG








中にはこんなふぐのちょうちんが。そう言えば、写真はないんですが、平家蟹の標本がありました。甲羅のあたりが、怒った人のような形していて、「おー。まさに平家の人が怒ってる感じー?!」とか思ったのでした。

P5041462.JPG







向かいにレトロな建物があります。行ってみましょう。~続く~
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
門司港
地名としては知っていても、どんなところか
全く知りませんでした。
ほんとに神戸みたい、オシャレな街ですね!

最後の写真も、クラシカルで素敵。
続き、楽しみです。
いがり 2013/06/16(Sun)23:00:35 編集
ガイドブック
一昨年かな?萩にいくためにたまたま購入したガイドブックに門司港がのってました。
なんとなくお洒落な町ってイメージだったのと新幹線で割りと岡山から近い???と言う感じだったのでいってみました。
レトロな部分はすべて割りと近くにあり、まわるのもまわりやすかったです。
【2013/06/17 00:04】
<< 門司港② HOME 有漢町 >>
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]