忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行の写真がまだちゃんと取り込めてないので、パン教室の記事にします。

今日はまたもや食パン。山方食パンってやつ。

頭の上にこぶを2つ作らなきゃならない。なんてこったい。こんな地味なパンなのになんでこう難しいのかね。。。。。



生地を二つに分けて、折るようにして丸めて、丸まったら半分ぐらいのところでかぶさるようにおって、1センチぐらいのところで芯を作って親指使ってロールしていく。。。。むぎゅーーーっと端と端をくっつけるように曲げて、引き丸めで角をなくすように。。。。とか言われてもなかなか難しいよーーーーー。ちゃんと膨らむのか?!

山をつくるために丸っこくした生地を四角の箱に入れて焼きます。

黒ゴマプリンも合間につくり。。。。。

あんまり期待してなかったけど、今回なかなかおいしかった。

が、難しい割にはこれ、わかってもらえないらしく。。。。

「え?むずかしいんですか?簡単そうに見えます」とか彼にも言われるし。微妙に損した気持ちになるのは私だけでしょうか・・・・?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
上手です!
シンプルなものほど、作るの難しいかもですね。
山型食パン、きれいな形にできててスゴイ!

黒ゴマプリン、大好きです。
パンとお菓子、同時に作るのは大変そう~。
いがり 2014/07/26(Sat)22:45:13 編集
さすがに中級
初級より難しくなってるようです。
次は、どうやらチキングラタンパイだそうです。
私、調理パンが大好きなので、次はうれしいなwwww
でも、失敗したりしてwwww
【2014/07/27 18:56】
行動記録暦
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]