忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[383]  [382]  [380]  [379]  [374]  [373]  [372]  [370]  [369]  [366]  [365
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日でお正月休みも最後。。。。悲しいと言うわけで、今日は本を読んですごす予定です。有吉佐和子の『不信のとき』と言う本を読んでいます。

 ところで、年末に名古屋でソフィーナのおねーさんにメイクアドバイスとか受けてみませんかと言われ、暇だったので時間つぶしにやってみたのです。その時に肌の水分量とか弾力性を最初に計られました。

☆ 肌の水分量・・・・・60%ぐらい
☆ 弾力性・・・・・・・・・87%ぐらい

 こんな感じでした。お姉さん曰く、この機械のMAXは99.99%とか。だったら、弾力性はそれなりってことかなーって思ったんだけど、水分量が足りないんだなーって思いました。

 ところが・・・・

「あなたの年代にしては、この数値は結構いいですよ」と。。。。ぇ?私、年齢とか言うてませんけど???いくつに見られたのか気になりまくりました。(もしかして50才とか思われてたんだったら、水分量がそれなりとか言われても・・・・ね?

 それで、よくわからないので調べたのですが、まったくわかりません。知ってる方いますか?

 ちなみにですが、リカは30代で、計った場所はほっぺのあたりでした。肌はきれいですねってBAさんに言われることもあるけど、なんだか乾燥しがちなのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
水分量
水分量60%は、多いのでしょうか?少ないのでしょうか?
87%の弾力性というのは、お肌のハリ感がいい感じなんですね(きっと)!

資生堂だと、六角形や八角形みたいなグラフに表示されます。
それでバランスを見て、明度やハリはいいけど水分量が少ないって言われることが多いです。
乾燥対策が必要な季節ですね!
いがり URL 2009/01/04(Sun)21:29:12 編集
よくわからないんですよ
自分で測定すると、あんまりみたいな結果が出るんですけどね。
何%がいいんだー?!って感じw
資生堂とかメーカーによっても使う道具は違うんですね。
なるほどー。
感想対策は必要ですね。
【2009/01/05 20:31】
遅ればせながら…
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします☆

水分量は、多いと思いますよー!
私は前にしたとき、50%きってた記憶が…。
表面は乾燥してても、肌内部が潤ってるんだと思います。
うらやましい…。
りか 2009/01/05(Mon)12:38:04 編集
あけましておめでとうwww
今年もよろしくお願いしますw
表面は乾燥してても内面が潤ってるってのもあるんですね。
なんか最近、しわくちゃのおばーちゃんみたいに
自分が思えてきて悲しいので
なんとかがんばって潤うようにしようと思いますw
【2009/01/05 20:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
行動記録暦
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]