忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1544]  [1543
消えた……。
( ゚ロ゚)!!
ブログ書きかけで消えた……。

つか、今日、一回目のブログ。
ワケわからんと思います。

今日は仕事を休んで、病院行ってました。
脳ドックで引っ掛かったやつです。
甲状腺の腫瘤の件。

大雨の中、朝から行ってきました。
ここは、雨が多少であっても、風がきつかったりするので、病院のあたりはどうかな?と思っていたら、雨はここより多いけど、風はほとんどなくて、良かった。

「雨が上から降ってくるだけやー!」

みたいな感じだったのでそこそこでしたが、良かった。それに、雨のせいか病院には人も少く。しばらくしたら、増えてきましたが。

検診とあまり変わらんぐらいの検査をしました。( ̄▽ ̄;)

7,800円。(保険適用)

検査は高いからなぁ。一週間後に、また病院にいって検査結果を聞く必要があります。

その後、ランチをして、美容院へ。

美容院では、パッチテストをする予定でした。
カラーリングする前に48時間のパッチテストが義務付けられてるとのこと。

そこで聞かれたのがはしたことがあるか?でした。ないと答えると、1回も自分でもしたことないか確認されました。ないと答えたのですが、そうなると問診票をかけなかったようです。

以前、やってみた結果どうだったかとか聞きたかったようでした。
やったことがないから、どうなるかわからないと答えたところ、アレルギーの話をしてくれました。カラーリングや白髪染めはアレルギー物質が含まれる。ヘアマニキュアにはない。ただ、良し悪しで、カラーリングは長持ちするが髪の毛は傷みやすい。ヘアマニキュアはあまり長持ちしないが、髪の毛への負担は少ない。肌が弱いのであれば、ヘアマニキュアも選択に入れてみてはどうかと。

私はヘアマニキュアって、白髪の部分だけは例えば赤だと真っ赤になっちゃうでしょう?それはちょっとなあと言うと、その美容院ではそんな色は置いてないのだと。茶色をいくつも揃えているらしく、その説明を受けました。

私の地毛は割と明るめ。(らしい。黒くはないとは思っていたが、美容師の叔母にも今日の美容師さんにも言われた。)

私の主張としては「この色(地毛)にしてくれ」でしたが、ヘアマニキュアはどうしても、色のついてる髪の毛にも色をつけるので暗くなるそうです。(とりあえず、白髪は白ではなく薄目の茶色でもなんでもいいので、地毛の色を残したいとは思うけど、難しいみたい。)

ま、白髪を気にするよりはいいか!せっかくだから、今からしますか?と言われたが「え?予定確か入ってるやろ?」と思ってたら、「あっ!予定入ってました…」と言うので「はい。予約の時に聞いてます。土曜日に予約してるのでそれでお願いします。」と言いました。

なんかすごく疲れて帰ってきました。



ちなみに、この画像はまたしてもローソンのタルト。

この間の方が良かったな。フルーツの問題かな?これはイチゴと桃なので、好きなはずなんだけどな???
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
結果が分かるまで、心配ですね。薬で小さくなるものであって欲しいです。お大事にしてくださいね。

それにしてもローソンのスイーツ美味しそうですね。うちの近所にはローソンないです。嫌がらせのようにファミマばっかり。
のえる 2018/03/08(Thu)22:55:09 編集
心配かけてすみません。
ありがとうございます!
個人的には、違和感の原因がわかって納得した感じで、多分、飲み込みにくくなってるのもこれかもなのでお医者さんに検査結果の時に聞いてみようとなんとなく発見でもした気分なんです。(笑)

うちはローソンとファミマしかないですね。セブンとか全くないです。色々とあると楽しいのになー!
【2018/03/08 23:02】
行動記録暦
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/14 いがり]
[06/13 Emi]
[04/30 いがり]
[04/29 いがり]
[04/27 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]