忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ、カメラの写真をちゃんと取り込んでません。

が、携帯の写真があるので、携帯の写真をちょっとだけアップwww

DSC_0338.jpg








新幹線さくらに乗って、いざ出発。

と言っても、行った先は岡山なんですけどねwその日は岡山に泊まったのです。

DSC_0340.jpg










そして、夕方。友達となんとなく有漢町(現在の高梁市有漢町)に行くことになりました。これは、有漢町にある石の風車です。

翌日は、朝からまたさくらに乗って九州へ!と言っても、また夕方には岡山に戻るんですけどねw小倉でおりて、門司港へ。

DSC_0341.jpg








下関とめっちゃ近いらしいです。関門海峡トンネルを歩いてわたってもそんなにかからないみたいで。ふぐ料理食べてみました。

DSC_0342.jpg







ブルーウイング。はね橋です。ちょうど、お船が通る時間だったみたいで、橋が通れなくなり、こんなになりました!

DSC_0343.jpg










門司港は、門司港レトロなんて言われてて、建物がレトロなものが多いです。そこで、大正ロマン風に袴なんかどうですか?ってことで、大学生がゼミで観光する人に着付けをしてくれてるのです。だから、たったの1,000円でレンタルできます。学生さんは観光のお勉強をしてる人たちで、みんな親切で写真とかも撮ってくれました。

DSC_0344.jpg








ちなみに、袴のレンタルをするとワンドリンクついてきます。(ケーキは別で注文しましたw)お得ですよねー。こんなサービスってすごいなーって思いました。

2013-05-21-01-16-29_deco.jpg










レトロな洋館の前で。てっきり日本人のお姉さんだと思い込んで(思いっきり日本語もうまかったので)話しかけて、写真を撮って欲しいと頼みました。すると、お姉さん達も写真を撮って欲しいと言うので、撮ってあげようとしたら「私たち、外国人なんです。着物の人と撮りたいです」と言うのです。なぜか一緒に写真を撮りましたwwww

DSC_0346.jpg










鉄道記念館。もうあんまり時間がなくて、駆け足になってしまったんですが、SLとか見るのは好きなのでいってきましたw

DSC_0347.jpg








帰りの新幹線はみずほ!その中で、お弁当(あなごめし)を食べました。これ、案外おいしいかったですwwww

2013-05-21-01-12-58_deco.jpg








さて、翌日。。。。倉敷でまた着物を着て遊んでましたwwwww

また、写真は随時アップしていきます。。。。と言うか、その前に取り込まんと^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
袴~♪
袴&着物姿に、テンションアップ♪♪
すごーい!着せてくれるところがあるんですね。
はいからさんみたいな袴姿、大好きなんです~。
いいなあ。
20代始めの頃、鎌倉で、袴を着て外出できるオプションのある
懐石料理のお店へ行きました。
矢絣の着物で、はいからさん風に着ました♪
もう閉店しちゃったみたいで、残念です。
お着物も、色と柄が可愛らしくて、素敵ですね☆
いがり 2013/06/14(Fri)22:19:18 編集
あります。
袴は特に、1,000円と言うすごい安い値段でした。
大正ロマン風にしたいのであれば、矢絣とかがいいですが、他の柄もありますよとのことで、ピンクにしてみましたwww
大学のゼミと市が一体となって取り組んでいるようです。
観光のお勉強をしている女の子達が先輩から教わりながら着せているようです。
着物は、倉敷でレンタルしました。
京都でレンタルするよりは、多少安いかもしれません。
【2013/06/15 15:49】
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]